にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

<< わきが手術の体験談と掲示板 | main |
わきぶーのワキガ掲示板再開しました!
JUGEMテーマ:健康
わきが掲示板を再開したので、お知らせです。

誰にも言えない悩みをどんどん相談できたら嬉しいな。

http://waki.boo.jp/joyful/seo-joy.cgi

*スミマセンが迷惑書き込みが増えたら、また書き込みは中断しますね。
削除するのに、かなりの時間がいるので・・・・


2006年11月にわきがの手術をして、8年以上たちました。
スマホで撮ったので、キレイな写真ではありませんが、現在のわきぶーの脇です。

わきが手術から8年右   わきが手術から8年左

臭いは無し
腋毛は、若干生えていたのですが、勇気を振り絞って、脱毛サロンに通い、
ほとんど生えない状態です。
(右わきに埋もれ毛みたいのがあるのですが、ほじくって抜いても毎回はえてきます。)

腋毛の処理は全くしないです。

何回もブログで書いていますが、多少の傷や黒ずみがあるので、
人さまのまえで、脇はみせられませんが、
臭いがない生活は、快適です。

人の前で万歳することはないので、袖の短い服は着てますよ^^
ノースリーブはさすがにNGですが・・・
わきの汚さ以外に二の腕のぷよぷよとかが気になることもありばすが・・・笑)


わきぶーの場合は、わきが手術をしてよかったと思っています。

朝の通勤で汗をかいても臭いはきになりません。
洋服を選びません。
ポリエステルのブラウスとか臭いがこもって最悪だった記憶が・・・
ニットに服と汗や臭いを気にしないので、着れるようになりました。
もちろん、周りの目もきにならないので、堂々と行動がとれるようになりました。

臭いを気にしない生活はなんて、快適なんだろうと。思ってます。

ただ、わきが手術は、体にメスをいれるので、簡単なものでは
なかったし、途中かなり不安もありました。

その時のことはホームページにまとめてあるので、よかったら読んでください。


http://waki.boo.jp/report/

わきぶーのわきが手術から8年たっているので、もしかしたら
わきが手術も進歩しているかもしれません。

体に傷をいれるので
簡単にわきが手術することは、おすすめできませんが、
ワキガの悩みは深刻です。
悩んでいるのならば、勇気をしぼって
2,3件の病院にカウンセリングにいってみることは
おすすめします。

病院によって、わきがの手術方法も違うし、値段も違うので、
数件のカウンセリングをおすすめします。

カウンセリングに行くことは、全然恥ずかしくないですよ!!


余談ですが・・・

先日近所のドラッグストアにいったら、制汗剤コーナーができていました。


最近は、制汗剤も充実していて、ワキガグッズを買うのも全く恥ずかしくないですねえ。
うらやましい限りです。

トリンドル玲奈さんが出演している
「Ban汗ブロックロールオン」

2種類あってどう違うのかな。
とじーっと見ていたら、
ワキ汗をブロックするたいぷと
ニオイをブロックするタイプなんですね。

すごい!!
ニオイに焦点をあてた商品がこんなに、普通に帰るなんて・・・
トリンドル玲奈さんがCMしてるから、買うのも恥ずかしくないですよね。

なんか妙に感激しました。

わきぶーは、わざわざ遠くの薬局で、Hミッテルとか買いにいったのに・・・

最近は消臭グッズも充実しているので、こういうのでワキガの臭いがカバーできたら良いですね。



それから、汗わきぱっともすごく充実してますね。
わきぶーが買ってた頃は、種類も少なく高かった・・・
| わきが手術5年以降 | 16:16 | comments(16) | - |
コメント
はじめまして。現在42歳、17年ほど前の春に品川美容外科でがっつり手術しました。わきがが保険適用になるって知りませんでしたので、当時で11万ちょいかかりましたが、やってよかった。臭いはたまにあっても全然レベルが違います。

ここのブログで、いろんな方の手術後の画像見て思ったことは私も脇の写真撮っておけば良かった。1枚も当時のはないんです。
でも私の場合、かなり傷も目立たず術後半年もするととてもきれいになってました。
先生に感謝です。

術後の痛みは3日間は痛かったです。痛み止めを飲んで寝ているしかなかった。仕事も腕を使う仕事だったので1週間休みもらっていました。でも抜糸の頃には全然大丈夫になり、その後は順調で病院にも全然行かなくなりました。

今はいろいろ制汗剤とか出てますが、使っているのはデオナチュレのクリスタルストーンだけ。予防的にってことで。
わきが時代はこんなのつけてても気休めでしたが、今ではほとんど臭いませんので。

身体にメスを入れるので怖いと思うんだけど、やったら思ってた以上に快適になって暑い夏も怖くないです。
でも術後の経過は人によって違うし、少なからず痕は残るので気にする人にはオススメしません。
| sapo | 2015/05/11 2:37 AM |
わきぶーさんのブログなめるように読んでました。私の場合ワキガの匂いもなんですが、制汗剤での色素沈着でわきも真っ黒で…今現在のわきぶーさんのわきの写真みれてよかったです。
| はな | 2015/07/13 10:35 PM |
わきぶーさん
はじめまして。
この冬に皮弁法の手術をしようかと考えている者です。
何件かの病院やクリニックにカウンセリングに行ったのですが、ぴんとくるところがなく決めかねております。
保険適用外で30万円のところは年末に手術ができそうです。
保険適用で四万円のところは12月初旬に手術ですが仕事を3週間ほど休まないといけません。
保険適用のもう1件は入院できるところです。しかしこちらも仕事を数週間休まないといけません。
わたしはカウンセリングで先生の腕?人柄?は見抜けなかったのですが、わきぶーさんはどのようなところをみて安心してまかせられると思いましたか。
あと、掲示板の白猫さんの受けた病院がとこなのか知りたいのですが、おたずねすることはできませんか?
よろしくお願いします。
| かきみかん | 2015/11/28 9:42 PM |
かきみかんさん
はじめまして。わきぶーです。

掲示板の白猫さんには、私から連絡をとることができません。
ごめんなさい><

>わきぶーさんはどのようなところをみて安心してまかせられると思いましたか。

正直、私がわきが手術を決心したのは勢いみたいなのがあって、
早くわきが手術をしたい!!
という思いが強かったので
傷後が残ることや再発があるということは、
全く想像しなかったのです。

だから、手術後凄くワキが痛かったり、
一時的ですが傷痕がかなり汚くなったときは、ショックでした。



保険適応の2件の病院へカウンセリングへいって、
私が、病院を決定したことは
術後の復帰が早かった。ということです。

私が手術をしてみて思ったことは、
術後は安静が一番と思います。

ですが、
病気でもないのに、日常生活を数週間休むことはできません。

この辺のかけひき(?)が難しいところですね。

年末受けられるところに、不安があるなら、
お盆休みやゴールデンウィークなどを利用して手術をするっ!
ということもありかもです。
| わきぶー | 2015/12/07 10:22 PM |
わきぶーさん、お返事ありがとうございます!
手術は年末じゃなくて、わきぶーさんの言うとおりGW以降に延期しようかなと思います。
もう少し自分に合うお医者さんを探してみたいと思います!
またコメントするかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
| かきみかん | 2015/12/08 6:15 PM |
はじめまして。わきぶーさんや、皆さんに質問です。皆さんは術後臭やすそがややチチがになっていませんか?
今回、小さい子ども二人の脇臭手術しました。
今となり、後悔ばかりして笑顔を作れません。子どもの人生を術後臭やすそがやチチがで悩ませるんじゃないかと辛いです。
| さりぃ | 2016/02/13 11:46 AM |
わきぶーさん、お久しぶりです。
以前、コメントさせていただいたかきみかんです。この度信頼できる先生に出会い、無事GWに手術してきました。抜糸も終わり、傷痕は想像していたよりなくて安心しております。この夏は半袖は無理かなと思われますが、臭いがなくなっていると思うとうれしいです。アドバイスありがとうございました!
| かきみかん | 2016/05/08 3:53 PM |
かきみかんさん

わきぶーです。

信頼できる先生に出会えてよかったですね^^

連休を利用して、上手に手術のスケジュールをたてなのかな?


傷痕があまり目立たないようで良かったです。
とはいっても、手術をしたのですから、無理をしないようにしてくださいね。

臭いのない生活はびっくりするほど楽で快適ですよ〜^^

| わきぶー | 2016/05/08 8:17 PM |
初めまして。
最近子育てや仕事に余裕が出てきたので、20年近く悩んでいる腋臭の手術をしようと考えている時に、こちらのブログを発見しました。
写真付きで様々な手術法や体験談など、情報が豊富でとても参考になります。
今日、近所の形成外科で腋臭手術の相談に行ってきます。
手術について進展があったら、またこちらに報告させていただいても良いでしょうか?
主人には話しました(と言いますか、すでにバレテマス・・強烈な臭いなので・・・。)が、不安です。
まるで帝王切開術の前の様な気分です。
でも、私も臭いで人を不快にする人生にサヨナラしたいです。
| なみ | 2017/02/10 10:40 AM |
なみさん
こんにちは。

形成外科での相談どうでした?

わきぶーも、はやいもので、手術から10年たちました。

脇臭手術もきっと進歩してますよね・・・


帝王切開術の前の様な気分なのですね(笑)
わきぶーは、帝王切開をしてないので、どのような痛みとかわかりませんが、想像していたのより術後のワキが痛かったです。

でも、人間の治癒力は素晴らしく、いつのまに痛みは治ってました。

多少、ワキが汚いですが、手術の結果には満足です。

ぜひぜひ、なみさんの結果などもご報告下さい。
お待ちしています。


| わきぶー | 2017/02/11 5:18 PM |
わきぶー様
保険適用で手術をしようと思っています。ネットで検索したり
していたら、どこの病院が良いのかわからなくなってしまいました。1つだけカウンセリングに行きましたが、冷たい感じで、口コミで評判いいのになぁ、、、と悩んでいます。
大阪市で、わきぶー様の知り合いでは、どこの病院が良い、というのが多いか、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
| kiyo | 2017/03/02 11:20 PM |
kiyo さん

わきぶーです。
ごめんんなさい。

大阪わからないです。

病院が多すぎて、選べなくなるのかもですね。


今もある病院かはわかりませんが、参考にされてください。
http://waki.boo.jp/kutikomi/osaka.html
| わきぶー | 2017/03/20 6:57 PM |
こんばんは(^ ^)
お返事をいただきまして、ありがとうございます!
報告もさせていただけるとの事で大変心強いです。
あの後、形成外科を二ヶ所行き、手術について聞いてきました。(二ヶ所とも剪除法でした。)
そして簡単な質問をいくつかされ、腋臭認定されたのですが、私の今の状況(重労働、育児中、身内が身近にいない)からして剪除法はやめた方がいい…と断言されました。
代わりにある美容外科の手術を勧められました。
しかしそれは重度には効果が薄いと聞きましたので、もう一つのローラークランプ法を選択することにしました。
来月、手術してきます!
手術後5日目には仕事復帰で不安もありますが…夏が来る前に腋臭をなんとかしたいです。
また、報告させてくださいm(__)m
| なみ | 2017/03/23 11:39 PM |
こんにちは(^^)
アレヨアレヨと言う間に手術を終えました。
今はまだ専用のボレロを付けてまして、自由に身動きが取れません。
痛みや違和感もまだまだありますが、気持ちはとても明るいです(^-^)
とにかく今現在の腋臭から脱出したくて今回受けた手術は、ネットには再発という言葉もたくさん見かけます。
でも、私はこれでダメだったら潔く、いつか仕事を辞めて剪除法を受けようと思っています。
ですので、今はとりあえず満足です。
手術に踏み切らせてくださったこちらのホームページ、ブログ、体験談を教えてくださった皆様に深く感謝しています。
腋臭は性格自体が暗くなってしまうような病だと私は思っていますが、わきぶーさんの明るいブログにとても励まされました!
ありがとうございました。
| なみ | 2017/04/09 11:46 AM |
わきぶーさんお久しぶりです。
今、ひどく落ち込んでます。

やはり匂いが出てきました。
実は術後1週間で匂いが微かに確認でき、医師に相談しました。
すると、以前のような匂いには戻らないと言われ納得して過ごしてきましたが…。
今日ビチャッと汗をかき、以前の腋臭匂いも出てきました。

すぐ病院に連絡すると、一度検診に来てくださいと。医師が匂いを確認できたら、無料で再手術というお話でした。

間違いなく、これは無料で再手術してもらえるレベルだと思います&#128166;

でも…ローラークランプ法手術では限界なんじゃないか?と、やはり剪除法手術を潔く受けようか?と。。

ローラークランプ法手術を二回すると、万が一また匂いが出た時、剪除法手術ができないかも?とか不安もあるので、一度近場の病院に相談に行って来ます。

もうすぐ運動会だってのに〜!
か〜〜なり憂鬱です。

重度腋臭には、やはり剪除法手術しか道はないのかな〜&#128166;
| なみ | 2017/05/14 1:55 PM |
なみさん。
お久しぶりです。

残念ながら、臭いがでてきたとのこと。
その後も臭いは続いていますか?



>ローラークランプ法手術を二回すると、万が一また匂いが出た
>時、剪除法手術ができないかも?とか不安もあるので

皮膚が硬くなったりして、手術しにくくなるのかな?

もし、本当ならこれは、すごく大事なことですね。

じっくり医師と納得いくまで話し合ってきて下さいね。



このブログにコメントすることで、なみさんの気持ちがすっっきりするなら、どんどん書き込んでくださいね。
(私がなかなかのぞきにこなくて返信できなくてゴメンナサイ・・・)

この時期の運動会は、つらいかもしれませんが、デオドラントでのりこえ、楽しんで来てください!!




| わきぶー | 2017/05/21 8:03 PM |
コメントする









↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES