にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

<< わきが手術から6年たちました。 | main | わきぶーのワキガ掲示板再開しました! >>
わきが手術の体験談と掲示板
スマホから、自分のブログを初めて見てみると・・・・

ブログのカテゴリ分けが上手く出来ていないので、
わかりにくいですね><

ホームページの、ワキガ手術の経過の写真を掲載しています。
こちらの方がわかりやすいかもしれません。

ホームページ

わきが掲示板

こちらは、わきが手術から6年がたったわきの写真です。
今のところ、わきがの臭いはしなくなり、快適にすごしています。
ワキガ手術から6年 わきが手術から6年

| わきが日記 | 19:15 | comments(24) | - |
コメント
わきぶーさん、初めまして。
実は、私も二十歳の頃、東京の稲葉クリニックさんで手術を受けました。効果が確実で結構有名どころですよね。
受けるからには、半永久的を望むし、お墓に入るまで無臭でいたい、と誰もが思うはずです。
しかし、仕事柄汗をかくのがどうしても多くなる職場で何年か前から徐々ににおいが復活。
3、4割程度ではあるんですが、今月の21日地元にて保険適応の切開法 剪除法で再手術行いました。日は経ってないので、成功したかどうかはまだ判断出来ませんが、腋毛が生えてきた箇所を重点的にしたので、期待してます。
一度受けてるだけあって、綺麗に取り除かれてると言ってました。
また宜しくお願いします
| 沖縄 | 2014/01/24 3:54 AM |
沖縄さん

管理人のわきぶーです。

再手術をされたのですね。
痛みはどうですか?

先生からキレイに取り除かれていると
言われたのでしたら一安心ですね。

仕事柄、じっとはしていられないのかもしれませんが、
まだまだ術後なので、あまり無理をなさらないように
されくださいね^^
| わきぶー@管理人 | 2014/01/24 8:23 PM |
わきぶーさん、お疲れ。
ありがとうございます。痛みの方は手術の翌日はキツかったですがそれを乗り越えたら全然問題無し。
みんなで、悩みから解放され全快になりましょう!
| 沖縄 | 2014/01/25 4:24 AM |
はじめまして、わきぶーさんのブログ拝見させてもらってすごく前向きな考えて方に感動しました。たまこちゃんも、何十年この脇汗に悩み苦しんだことか〜今年こそは手術をしたいと考えています。でも痛みや手術後の事を考えると少し迷ってる自分がいます。術後は脇が固定されるので一目が気になるので電車とか乗れない感じですか?
ビジネスホテルで固定が取れるまで待機した方がいいですか。主婦なので家にいても何も出来ないのだったらいない方がいいかな〜と思いまして。
わきぶーさんは、術後お仕事したと書かれていましたが、痛みはなかったのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。
| たまこちゃん | 2014/03/22 10:46 AM |
たまこちゃん
はじめまして。わきぶーです。

痛かったト思います。ですが、
出産と同じで、痛みも忘れるものですね><


たぶん、想像以上に痛かったです。
ですが、お産よりは、痛くなかったですよ。

起き上がるのも痛かったり、
やかん持つのも痛かったように覚えています。



仕事は何日間か休みました。


>術後は脇が固定されるので一目が気になるので電車とか乗れない感じですか?

冬だったので、だぼっとした上着でごまかしました。
手すりとかもてないので、確実に座れる路線を選んだほうが良いと思いますよ。

もしくは、タクシー。

病院によって、術後も違うようなので、病院で術後のことは聞いてみてくださいね^^

わきぶーは、わきが手術によって、脇の悩みから解放された毎日を送っています^^

詳しい流れは、ホームページにもまとめるので、みてください。

http://waki.boo.jp/
| わきぶー | 2014/03/22 5:44 PM |
こんばんは。
手術に踏み切ってもう少しで1年経ちます。
元々ケロイド体質で傷跡が心配でしたがアットノンやドレニゾンテープを貼ったりしてケアしてきました。
手術した感は残ってますのでまだ今年もタンクトップは着れない感じですが、目立たなくなってきました。
手術跡がわからない位綺麗になられた方はいらっしゃるのでしょーか?
ドレニゾンテープはケロイドや傷跡に効き目が感じられるのですが、使用されてる方はいらっしゃいますか?
| あや | 2014/04/09 8:40 PM |
あやさん

こんばんは!
管理人のわきぶーです。

傷跡気になりますよね。
わきぶーも、ずいぶん綺麗になってはいると思うんですが、タンクトップは着れません><

なぜなら、
人に、傷跡を指摘されたら、なんて誤魔化そうかな・・・

などなど。と考えてしますからです。

わきぶーは、一度多汗症の手術をした。
といって切り抜けたことがあります。

ドレニゾンテープは使ったことはないですが、
高価なものでなければ、何もしないよりは、
使ってみても良いかもしれませんね。

傷跡は、完全に消えないかもしれませんが、
少しづつ、目立たなくなってくると思いますよ!

皆さん、わきが手術後の傷跡ってどんな感じなんでしょうか??

コメントお待ちしています!!

| わきぶー | 2014/04/19 11:00 PM |
わきぶーさん、お久しぶりです。
以前に一度コメントさせて貰ったマイケルです。

私は保険適用ではなくクリニックで手術して、3年9ヶ月経ちました。
手術跡は、他の人より残っている方だと思います。
去年末に痔で手術したのですが、痔の手術跡もなかなか良くならずにいたので、担当医に「今までケロイド体質だと言われた事はありませんか?」と聞かれたのですが、ワキガ手術の事は言い出せずに終わりました。

私が手術したクリニックでは、手術費用は保険適用ではないので高かったですが、アフターケアといいますか、凸凹に対しては無料で今も通っています。
これが、正しいケアなのかは分かりませんが。
多分、この先も人前でばんざいは出来そうにないですね。
もちろん水着も人前でキャミソールになる事も、わきが見える半袖を着る事もないと思います。
でも、わきを気にせずに涼しげにキャミを着て出掛けたいなとは願ったりしますね。
| マイケル | 2014/05/08 11:48 PM |
マイケルさん
こんちは。わきぶーです。

”ワキガ手術の事は言い出せずに終わりました。”

わかりますよ〜。
悪いことじゃないんですが、言えないですよね><

ケロイド体質っていうのも傷痕に関係しているかもしれないですね。


”凸凹に対しては無料で今も通っています。”
通っているだけでも安心しませんか?
これは、良いですね。


”わきを気にせずに涼しげにキャミを着て出掛けたいなとは願ったりしますね。”

そうなんです!
これが、一番ワキガ手術して良かったことです。

傷が多少あっても、今までの臭いを気にしていた生活に比べれば何千倍も快適です。

コメントありがとうございました。
| わきぶー | 2014/05/11 10:45 AM |
初めてコメントさせてもらいます。私は過去に手術済みで、旦那には話していません。先日出産したのですが、息子の耳垢が湿っていることに気付き、とてもショックを受けています…息子の将来を思って、罪悪感でいっぱいになり、何も手につきません。こんなに可愛いのに…大きくならなければいいのに…そんなことばかり考えてしまいます。わきぶーさんのお子さんの記事も読ませてもらいましたが、その後お子さんのケアなどはどうされていますか?どうすれば前向きに今の状況を受け入れられるのか…相談できる人もおらず、行き詰まっています。自分の話ばかりで、突然の悩み相談すいません。
| あんこもち | 2014/06/21 3:00 PM |
はじめまして。
わきがで悩み、16年前に手術しましたが、2年ほどで徐々にニオイが戻り、5年たったらもぅ完全復活してしまい、それからずっと悩んでいました。
7/24に手術をして、昨日アメフト状態から解放され今は自宅で安静にしています。
再手術を考え検索していたら、わきぶーさんのブログにたどり着きました。
どれだけ勇気をもらえたことか。
本当にありがとうございます。
今は脇を締めての生活ですが、わきぶーさんは固定が外れたあと、寝るときはどうされていましたか?
私、寝相が悪くて、万歳しないか気が気でしかたありません。
| りんご | 2014/07/27 8:53 AM |
わきぶーさん。
はじめまして
手術して6年目に入ります。匂いはゼロではないですが、まあまよしとしよう。ぐらいです。
においとは別の悩みがありましてコメントいたしました。


わきを切る手術(せん除法)でしたのでわき周辺やそこからつながる筋肉、背中・肩甲骨周辺・首・肩の痛みがつらいのですが。。
そのような痛みありませんか?

わたしが思うにどの手術にも言えることらしいですがメスを入れるとその部分は筋肉がつかなくなるときいたことがあります。
なので手術でわきから全身につながる筋肉があまり動かなくなり常に凝りの状態がおこっているのではないかと考えているのですが。。
背中の痛みなどは術後の悩みで投稿されてるのをみかけないのでこちらで質問させていただきました。みなさんお困りではないのでしょうか?私だけなのかな。。。

何かわかることがあれば教えてください。
| にんたろう | 2014/08/10 5:03 PM |
わきぶーです。
返信遅くなって申し訳ないです><

あんこもちさん
お気持ちわかります。
私も、子供が赤ちゃんのとき、耳垢かなりきにしてました。

自分も、なんとか思春期をのりこえたように
部活の練習後はマメにTシャツを着替えるとか
デオドラントするなど
子どもたちも勝手にケアしています。

子どもたちは、今のところ幸い劇的に臭う。
というほどではないです。
だから、
赤ちゃんの耳垢湿っている=重度のワキガ
というわけでもないかもしれませんよ。
私も、大人になって臭いだしたタイプだからかも・・・

今は、気にせず子育てを楽しんでください。

もし、臭いだしたら、
汗ふきシートなど今はいろいろな商品があるので、
きっと、なんとか対応できますよ!!

りんごさん

術後1カ月ですね。
その後どうですか?
寝るときはつらかったですね^^
寝返りうてない。起き上がれない!
のんびり行動でのりこえました。

わきが手術後は、かなり痛かったと思うのですが、
もう痛みは完全にわすれました。


にんたろうさん
筋肉、背中・肩甲骨周辺・首・肩の痛みは無いですね。

わきが手術してから、しばらくは、
万歳すると、ピキッとわきの皮膚がひっぱられて
痛かったですが、今はすっかりなくなりました。


わきが手術後からですか?

ワキガ手術前と後では、メスを入れる手術なので、
腕の可動域などがかわって、少し無理がきて、
痛みが生じるのでしょうか・・・

痛みが続くのはつらいですね。

素人考えですが、肩をまわしたりなどストレッチすることで
痛みはやわらぎませんか?
| わきぶー | 2014/08/23 9:05 PM |
初めまして。突然の相談でスミマセン。
先月、剪除法で手術に踏み切ったものです。
今日で3週間経ちましたが傷口がどんどん悪化しているように思えてなりません。
切開部分が見事に開き、昨日の診察で切開部周辺の皮膚が邪魔だと切り取られ脇に穴が開いてます。当然、出血とズキズキと痛みも復活しました。
壊死した様子ではないのですが、このような体験をされた方はおられませんでしたか?
傷口がいつ塞がるのか不安で…。
痕が残るのは構わないと思っていますが肉が見えてる状況が怖いです。
| アリィ | 2014/09/08 12:23 PM |
はじめまして。

22の女です。ちっちゃい頃からずっとワキガで悩んでいてそれでからかわれたこともあり、ずっとやりたくて悩んでた手術今日受けてきました。

こちらのブログのおかげで流れもイメージできてとても感謝しています。この先傷跡や再発がとても不安なんですが、ケアをしっかりしようと思います。
| なる | 2014/09/08 10:02 PM |
10月25日と27日にメールを送らせてもらったのですが,届いていますでしょうか。届いていないかもしれないと思いましたので,コメントさせていただきました。
| くろ | 2014/10/28 6:13 PM |
くろさん。
ごめんなさい。
メールは届いてないです。

申し訳ありません、現在多忙のため、なかなかパソコンを開く暇がなく、メールでのお問い合わせはお休み中です。
本当にごめんなさい。


なるさん。
手術から2カ月ほどたっていますが、その後のどうですか。
今からは寒い季節。
肌の露出も少ないので、夏までにキレイなわきになると良いですね。


アリィさん。
傷の状態はどうですか?
わきぶーもしばらく、ぐじゅぐじゅでかなりブルーになっていました。

http://waki.boo.jp/report/20061120.html

手術後2週間のわきぶーの写真です。
こんな状態でしたが、今ではかなり落ち着いてます。
ホームページに写真がありますので、参考にされてください。

途中で膿がたまったりもしましたよ。

心配だったら、病院に相談されるとよいですね。
でも、もうだいぶんキレイになっているかな・・



| わきぶー | 2014/10/31 8:16 PM |
ご返信ありがとうございます。現在はメールのように個人的にわきぶーさんに連絡をとることはできないのでしょうか。メールで送った内容をここのコメントに書くと誰でも見られる状態になってしまうので,それは控えたいのです。お忙しいのに,すみません。
| くろ | 2014/11/01 12:30 AM |
返信ありがとうございます。
傷口は2ヶ月ほどかかりましたが塞がりました。
ですが、覚悟はしてましたが傷痕はかなりのモノが残っています。
病院の対応があまり親切では無かったのが残念ですが、今は快適な生活を送れています。
今後、再発しないか不安もありますが、このブログから勇気をもらえたので手術にも踏み切れました。後悔もしていません。ありがとうございました。
| アリィ | 2014/12/15 2:53 AM |
はじめまして。
私もわきがに悩んでいる者です。こういった悩みなので、話せる人もいなくてこちらのブログやホームページとても参考になりました。同じ悩みの人のブログなども探しているのですが、ネット上だとひとつの治療の宣伝に繋げるブログやコマーシャル的なものも多くて、リアルに悩んでいる人の体験談などには本当に救われます。掲示板のようなものもあまりないし、あってもからかいで迷惑投稿してくるような人もいて、どこか同じ悩みをもつ人同士が安全に情報交換や悩みを話し合える場があればいい、といつも思います。。。わきぶーさんのブログもひとつですが、他にどこかあれば教えていただけたら嬉しいです。
| まる | 2015/03/16 9:43 PM |
こんにちは(*^^*)
四年前、わきぶーさんのブログを見ていて、
わたしも手術したいなあ〜と勇気が湧きました。
若かったあの頃、(あっという間でしたが)
毎日のように制汗のことや汗染みのこと、においのことで悩んでいたことがもう懐かしいです。。笑

昨年の春に未完だった片方も手術を終わらせて、すっかりワキーは卒業しました。が、こんなことで悩んでたな〜と懐かしくも思い、コメントさせていただきました。

思えばそんなわたしでもすっごく大切にしてくれた方々や、彼氏さんもいたなあ〜などと(≧∇≦)

きっとこの体を選んで生まれたことの意味などもたくさんあったのかな〜なんて今になって思います。
わきぶーさんがこうして、なかなか開示しにくいことを発信してくれたことにも すごい優しさを感じてました(*^^*)&#9825;

そういえば大きな悩みがひとつ消えた今、またいろいろ楽しもうかなーと思った今日でした。

長くなりましたが、本当に
ありがとうございます☆
| A | 2015/04/16 8:08 PM |
まるさん

私がブログを書き始めた時は、本当に少なかった体験談ですが
今は、けっこうあるような気がします。

が・・・

”わきが”で検索することは勇気がいりますよね。

どこまでが、本当の体験談かわからない。
というのもあります。
(宣伝目的で書いてるブログもあると思うので)

http://tragomaschalia.seesaa.net/
http://pinkopinkopinko.blog99.fc2.com/

この二つのブログは私も交流があった方たちなので、
本当の体験談ですよ。
参考までに・・・

あっ、それからわきぶーの掲示板も再開してみました。
活用されてください!!


Aさん
こんにちは。

以前、たくさん書き込みしてくださった、Aさんですか?
違ったらごめんなさい。
Aさんだったら、お久しぶりです!!


>きっとこの体を選んで生まれたことの意味などもたくさんあったのかな〜なんて今になって思います。

本当にそのとおりです。
私は、ワキガのおかげで、他人の身体的な悪口は言わない人間になれました^^

あの人臭いとか、
ニキビ気持ち悪いとかですね。

けっこう、ズゲズゲいう人いるんですよね。
本人たちは、悩んでいると思うので悲しくなります。


>悩みがひとつ消えた今、またいろいろ楽しもうかなーと思った今日でした。

楽しんでください!!
スポーツに、お洒落!

せっかく手術したんですもの!!
今まできにしててできなかったことを楽しみましょう!!
| わきぶー | 2015/04/19 3:59 PM |
はじめまして。
ブログ参考にさせて頂いてます。

私もわきがに悩み、一度手術を受けました。
何年かたってから、また匂いが気になるようになり再発か?と悩んでます。

たまに、汗をかいた時臭うんですが、乾くとわきも服も臭いません。

わきぶーさんが臭った時はどんな感じでしたか?

| まり | 2015/06/25 6:29 AM |
まりさん

こんにちは。

>乾くとわきも服も臭いません

ってことは、ワキガ臭ではないのかもしれませんですね。

加齢臭とか・・・
まりさん、お若かったらごめんなさい。汗;)

わきぶーも、何度か、ふわっと自分のワキから
わきが臭を感じたことはありましたが、
一瞬です。

だから、エイトフォーとかして
気にしないようにしています。

どちらかというと、最近はワキガ臭とは違う、加齢臭のほうがきになってます。><

でも、加齢臭に関しては、ワキガでない友達も悩んでいたのでワキガだから加齢臭があるということはないようですね。


話がそれましたが、最近のデオドラント商品は優れているので、
そういうので、ケアして臭いをのりこえてみてはどうですか?

一度、手術されているので、デオドラント商品でケアできそうな気もしますが・・・。

| わきぶー | 2015/07/05 5:02 PM |
コメントする









↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES