にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

ちょっと脇臭いました。汗;
遂に・・・
遂に・・・

ワキガの臭いが右脇からしました。
かすかな臭いですが

「アレッ?まさか?」

と思って、クンクン。

まさしく、あの臭い。

ちょっとショックでした。
早々にエイトフォー微香料を購入したのですが、

無香料にすればヨカッタ・・・

ワキガの臭いよりエイトフォーの匂いが気になって・・・

ここは、冷静になりました。

わずかな匂いなので、日々のケアでなんとかなるだろう。

以前使ったミョウバン石鹸を購入。

ワキを念入りに洗いました。

おかげさまで、その後、匂ってません。

暑くなって、脇を念いりに洗ってなかったのが原因だったのかもしれません。

油断してました。

とりあえず、ミョウバン石鹸でお風呂で毎回わきは念いりに洗ってます。

この夏、一番の衝撃でした。


| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 20:40 | comments(3) | - |
子供は正直者です
子供は正直・・・


ユニクロのブラ付きタンクトップが気に入ってます。
家にいるときは楽チン!


ワキ毛がなくなったので
私てきには満足してたんですが・・・


子供は正直ですね。


「お母さんなんで、ワキ黒いの?」


ワキガ手術とはいえないので
なんか、ワキ毛が埋もれて黒いみたい。

言い訳でもなんでもないこと言ってます。

子供だから騙されますが、


他人がみたらやっぱり黒いんでしょうね。

今年の夏もキャミソールで外出は無理なようです(;>_<;)


| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 22:04 | comments(5) | - |
ワキガ手術して良かった事。冬の飲み会かな?
人気ブログランキング最高4位 感謝です(^▽^)V
人気ブログランキング ←← 現在、何位かな?

こんばんわ〜(^.^)ほろ酔い気分のわきぶーです。

今日は子供の小学校の先生と母親の飲み会でした!

自転車で15分くらいの居酒屋であったのですが・・・

外は寒いし、ババシャツにタートルセーター、コートと厚着して出かけました。
それから、ブーツ!(このブーツがとんでもないことになりました・・)

自転車で15分かっ飛ばしたら暑いの何の・・
居酒屋では汗びっしょり・・(←汗ちょっぴりくらいかな・・)

しかも、くじ引きの席が暖房の下!

ワキガ時代は最悪の席ですね(^.^)

ワキガ手術して良かったぁ〜と実感できるのは、
冬の飲み会ですね!

今日は、臭いを気にせず楽しめました。

夏の飲み会は脇見えたら嫌だなぁ。。
なんて思うので冬の飲み会が一番楽しめます。

この、冬の暖房っていうのが以外と厄介ではないですか?
もわーっとして、脇からイヤーな汗をかく感じです。

わきぶーもOL時代冬の暖房には苦労しました。
ポリのブラウスが制服でしたし・・・

そして、明日わきぶーは5時おきなので、お開きを前に退散することに・・
自転車15分かっ飛ばして、家についてびっくり!!

他人のブーツをはいて帰ってたぁーーーーーー

キャー!!!
わきぶーの足のサイズは22.5センチ。
はいて帰ったブーツは23.5センチ。柄も全然違うじゃん!!
一緒なのは色だけ!!

慌てて、幹事さんに”今から戻るから!”と電話して
自転車を15分かっ飛ばしました。

居酒屋についたら、お開きしてたみたいで、
入り口に母親集団が・・・

メチャメチャ恥ずかしかったぁ。。

そして、下駄箱には、靴が入らず裸足でまってた友達の姿が・・・

あぁ〜友達で良かった(^.^)

またまた、自転車15分かっ飛ばして家路につきました。

わきぶーはこの夜中に45分も自転車かっ飛ばしてしまいました。
ハハハ・・・
足はガクガク汗もかいてしまいましたが、
脇からは臭いもせずです。

よく、テレビで他人の靴とか傘を持ってかえるオヤジが話題になりますが、
もう、笑えません。。。

明日は5時におきてお弁当作って息子の野球の応援です。
起きれるかな・・・

では、おやすみなさい!

今週はワキガ手術から祝1周年ということで、
ブログをたくさん更新しました。

来週からは、また、週一回くらいの更新になると思いますが
時々覗きに来てくれたらうれしいです!

おちびさんやワキガ手術経過のmomoさんからワキ画像届いているので紹介もしたいと思っています。
momoさんの画像はたくさん届いているので、整理して来年くらいにゆっくり報告しようかな。とも思っています。

ブログ村にも参加しています。
1日1回ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです(^o^)丿
ブログ村へ
| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 23:29 | comments(2) | - |
ワキガ手術後のワキ以外の汗
ちょっとだけ、ブログお休みしていただけなのに、

「待ってましたよ〜」なんてコメントを数件いただいてすごく
感激しております。ポロリ

で、ちょっとお休みしていただけのわきぶーですが、
何を書こうかなぁとお悩みモードになってしましました。
(書きたいことは、たくさんあるの。でも、何から書こうかなぁという悩み・・・)

そんな時ナイスタイミングないちごさんからのコメント!!

わきぶーも一度話題にしようと思っていたことです。

ワキ以外の汗についてです。

わきぶーはあまり汗かきではありません。
というか、汗かきではありませんでした。というのが正解かな?

「汗かかなくていいねぇ。」よく、言われたりしてました。
心の中では、「ワキには相当くさい汗かいているんだけど」
とつぶやいていましたが・・

それぐらい汗かかなかったんです。
そして、暑い夏は汗が発汗できなくてたこチューみたいに真っ赤な顔になってました。怒り(これ、意味わかりますか?)

ところが、ワキガ手術してからは、額に汗をかくんです

気のせいかなぁ。と思ったりしていましたが、先日娘から
「お母さんが汗かいてるの始めて見た。」と言われました。

それから、わきぶーは自転車で職場に行っているんですが、
猛ダッシュで職場に着き、席に着くとなんと
ポタッポタッ汗汗と汗が落ちてくるのです。

びっくりしました。

こういうことが何度かありました。

やはり、ワキガ手術して、今までワキからでていた汗が出る場所を失って、額からでているのでしょうか??

額の汗はワキガの臭いしてないと思います。

以前、代償性発汗という多汗症の副作用のお話をしましたが、
それに近いものがあるのでしょうか?>>代償性発汗のブログへ

今のところ、わきぶーは、そんなに深刻な問題ではないのでいいのですが、
このことが、深刻な問題になっている方もいるのではないかと思っています。

わきぶーの場合、顔から発汗できて、たこチューの顔が減ってきたような気がして、ラッキーと少し思っています・・

いちごさんは術前からの汗を聞きたかったんですよね?
ちょっと話づれてしましました。

わきぶーは術前はあまり汗かきでなかったので、ワキガ=汗かき
ではないと思います。
わきぶーの夫はものすごい汗かきです。それはそれはスゴイの!!
でも、無臭です。(おやじ臭もとい加齢臭・足臭はしますよ・・)

皆さんはワキ以外に汗かきますか?

キョロさん画像届いています。ありがとうございます。ときめき
タイオーバーの跡キレイになってますね。
先日の画像と比較して掲載したいと思っています。
皆様もお楽しみに楽しいメールフォームの件はご迷惑お掛けしました。今から修正します。

読んでいただき感謝です。 クリックでのランキング応援よろしくお願いいたします。
またもや下降悲しい人気blogランキングへ

ワキガのパワーはすごい!!ポチッブログ村へ
ブログ村でも下降悲しい
| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 22:33 | comments(13) | trackbacks(0) |
術後臭について
昨日のブログで、ワキガ臭ではないですが、汗の臭いがする。

と書きました。チャコさんから、次のようなコメントをいただきました。

私も10年前位に前除法でワキガの手術をしました。
ワキガの手術をして臭いはなくなりました。ワキには汗も現在でも殆どかきません。
ただ、手術後その代わり代償性発汗というらしいのですが、頭や胸・背中などにとても汗をかくようになりました。
その汗の臭いが普通の汗の臭いではなく、皮脂臭・加齢臭(一般には術後臭と言われているようです)のような臭いがするようになってしまったんです・・・
ワキガの手術をして、ワキガの臭いから解放されたのはうれしいけれど、この術後臭に悩まされるようになる方が多いと聞きます。

初めて聞く代償性発汗という言葉にどきどき。ラブ

「そっかぁ。わきぶーの汗の臭いも代償性発汗なのかなぁ。

まだ、ワキガとの戦いは終わってないのだ」

と思い、ネットで少し調べてみました。

すると、どうも、ここで何も知識のないわきぶー軽はずみなコメントを書くべきことでは、ないということがわかりました。

代償性発汗はおもに、ETSという多汗症の手術の副作用で

代償性発汗に悩んでいる方がたくさんいることも知りました。

参考HP(いくつか探したので興味あるかたは見てください。)

ETS手術について

多汗症(皆様の代償性発汗の対処法です。)


手の汗ホームページ


今のわきぶーには、とても重い内容なので代償性発汗についてのコメントは頭の中が整理できてから、ゆっくりしたいと思います。

ワキガ・多汗ってだいたいペアなので、同じようなものと思っていましたが多汗にもいろいろな種類があるようです。

専門用語もたくさんでてきて、なんだか、頭が整理できません。

ブログを書いて、知らないことがいっぱいあるなぁ。と実感しております。

勉強になります。


読んでいただき感謝です。 クリックでのランキング応援よろしくお願いいたします。
なんと6位感謝です。欲を出してBEST3へ無理かな・・=>人気blogランキングへ
| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 12:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
ワキガの臭いがしない!
皆様、連休はどうおすごしですか?

わきぶーは、息子の少年野球の応援です。

少年野球は朝がとっても早いです。

6時集合とか・・

お弁当も作らないといけません。

この間までは、
お弁当作って、化粧して、ワキのお手入れとあわただしい朝でした。

今は春ですが、夏は炎天下に一日中います。

あせワキパッドの目立たない服を着て、あせワキパッドをとりつけ、
H・ミッテル塗って、エイトフォー!

球場では、トイレのたびにワキのお手入れ!

野球の応援のほかに、気にすることがたくさんありました。

最悪だったのが、試合の後、家に帰らず祝勝会に直行したとき。

汗のシミついたTシャツはワキガ臭が染み付いてます。

辛かったぁ〜!!

でも、今年は違います。

朝の用意もスムーズ!

トイレの回数も減りました。

直行の祝勝会も心から楽しめます。

ワキガ手術バンザイです。

↓↓読んでいただき感謝です。
クリックでのランキング応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m
なかなかベスト10にははいれませんね。目指せベスト10v(=∩_∩=)

人気blogランキングへ



| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 21:23 | comments(3) | trackbacks(5) |
暖かくなってきました。わきが体質には辛い季節です
急に暖かくなってきました。
ワキガ体質にとってこの時期が
結構たいへんな時期でした。

わきの下からじわーとかく汗。
これが、以外と脇臭の元だったりします。

H・ミッテル デオドラントクリーム
を塗り忘れたときなんて最悪でした。

でも、いまは違います。

今日は、学校のPTA総会があり、
急に前で、挨拶しないといけなくなりました。

冷や汗ものです。冷や汗

しかも、学校は寒いかな?
と思いタートルセータなんかきていました。

前で挨拶したことよりも、
脇の下に汗をかかず臭わない。
これに感動しました。

今までは、人としゃべったりすると
すごく脇の下に汗をかいて、時間がたつと
嫌な脇臭にかわりつらい日々を送っていたものです。

わきが体質ではない人は、
ワキの下に汗ってあまりかかないのでしょうか?
それとも、わきぶーは多汗もあったのでしょうか?

わきぶーは、H・ミッテルしか知らなかったのこれに頼りっきりでしたが、
オドレミンミョウバンスプレーも良いと聞きます。

手術は抵抗があるという方や、お子様に試してみてはどうでしょうか?

追伸:今日はクラスの打ち上げがあります。(最近とっても飲み会が多い)
以前は、お酒を飲んで帰ったらワキのデコボコがなくなっていました。
今日も、出かける前と帰った時の写真を撮って見比べてみようと思っています。
ちょっとした実験です。

↓↓読んでいただき感謝です。
クリックでのランキング応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m
人気blogランキングへ

| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(2) |
もしかして、スソワキガ?何か臭う
左手9
右手右手アップ9
上>左手は、乾燥してかさかさしています。
下>右手アップの写真です。少し汁が出ています。
黄色いかさぶたのようなものが汚いです。
画像より実物のほうが汚いです。

夏までにきれいになるんでしょうか?
ワキ毛も気になります。

昨日は、夫が思いのほか早く帰ってきて、ブログかけませんでした。
夫に内緒ってたいへん。
いつか、ブログが見つかってワキガ手術ばれるかも・・です。

朝晩は寒いですが、昼間はちょっと暖かいです。
おかげさまで、ワキから汗は出てないようです。

ところが、

何か臭う

気がするのです。

臭いに敏感になっているからかもしれませんが・・・

もしかして、スソワキガ!?

スソワキガ聞きなれない言葉かもしれませんが、
アポクリン腺はわきの下だけでなく、乳首、股間部(え陰部)にも存在するそうです。
乳首や股間部(え陰部)よりワキガ臭を発することをスソワキガといいます。

そういえば、洋服のわきの下が、黄ばむように(”ワキぶー”の場合は黄ばみというより黒ずんでた・・)
ブラジャーが黄ばんでいたことがあったっけ・・

でも、ワキガの臭いではないみたいだし。

まだ、ワキから汁がでているので、制汗剤など何もつけないのに・・

それとも、お洋服に染み付いているワキガのにおいや制汗剤の臭いかしら・・・

ちょっと様子を見なければ・・

ワキガ再発ということも聞きますが、まだ術後9日目だし・・

あ〜。憂鬱。

臭いの原因は何なんだー!!

カワイイブログ ブログランキングに参加中です。
*,★ :・.☆.・:* ∴ :良かったらクリックしてくださいね!!

| ワキガ手術後の脇臭・汗 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(4) |
| 1/1PAGES |
↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES