にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

術後10日目。傷口が盛り上がってきた!!
左10右10

傷口が盛り上がっています。
無理に伸ばすと傷口が盛り上がるという情報もネットで見つけました。
バンザイしすぎたせい?
汁もでていることだし、リハビリもほどほどにしないと・・・

術後10日目です。
1件目のカウンセリングした病院で手術をしていたら、今日が抜糸でした。
もうかなり、普通に生活しているので、早く日常生活に戻れた点では、
2件目の病院に決めて良かったと思ってます。
ワキの感覚は現在、伸ばすとつった感じで、手術前には、届いていた場所に手が届きません。
そこがちょっと不便です。
というか、そのつっぱった感覚にまだ慣れません。

ただ、術後のケアなども含め早い抜糸がいいかはわかりません。
まだ、かなりワキの下赤黒いし・・・・

半年後一年後に、手術してよかったか後悔するかはわかるんだろな・
術後臭や再発というものがあるらしい・・・

傷は残るような気がします。
”ワキぶー”はもう主婦なので、ビキニになることや、肌だしファッションをすることはないので、傷はあきらめていますが、これから青春の若者にとってはどうなのかなと思います。

ワキガは遺伝するそうなので、子供たちのことを考えるとちょっぴり悩みます。

でも、臭いから開放されるということは、人生にとてもプラスと思います。

そうおす、昨日なんか自分が臭う。

というブログを書きましたが、今日新しい服を着ていくと臭いがしなかったです。
やはり、制汗剤やワキガの臭いが洋服にこびりついているっていうことですよね・・

今日も、昼は暖かくパソコンの仕事をしていると、部屋がすごく暑くなり、今まではジワーと汗をかいていました。
おかげさまで今は汗をかきません。
それは、とってもうれしいです。

後は、傷がどこまで治ってくれるかですね・・・
おばさんだけど、やっぱり傷は気になります。

カワイイブログ ブログランキングに参加中です。
*,★ :・.☆.・:* ∴ :良かったらクリックしてくださいね!!





| ワキガ手術後1週間〜 | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
調子にのってバンザイしたら、汁がでた・・・画像あります
術後7日目(抜糸4日目)
左手右手
今日の画像は少し違ってます。
なんと、汁がにじみでてきてる〜。
左手はなんとなく乾燥していますが、右手は傷口から汁がでってます。

ワキ毛が少し残っているのも気になります。
ワキ毛のことはまたいつかブログにしますねチョキ

今朝、目覚めてバンザイしてみたら、ワキの調子がいい感じ。

リハビリ、リハビリと何回もバンザイリハビリしてました。

今日は夫の実家に行く用事ができました。
車で2時間弱。
そんなに長く運転できるだろうか?
お買い物に付き合う予定なので、重い荷物もてるだろうか?
と不安でしたが、車の運転はもう大丈夫でした!
もうワキの痛みはほとんどありません。
調子にのって、信号停車のたびにバンザイリハビリをしてみる・・・

義母のお買い物の荷物も何とかクリア
(灯油の買い物がなくて良かった〜)

帰りも信号停車でバンザイリハビリをしてみる。

今日ガーゼに汁がついてなければ、もうガーゼをしなくていいといわれているので、
楽しみにガーゼをとってみる。
テープでかぶれて、痒くてたまらない。

ワキガ手術の固定方法で、ガーゼを皮膚に縫い付ける方法があるらしいく、
皮膚に縫いつけ!!とびっくりしましたが、皮膚の弱い人には、このテープはつらいかもです。
”ワキぶー”は皮膚は弱いほうではありませんが、このテープかぶれは、本当につらいです。

ガーゼを見てみる。

が〜ん

ガーゼに汁がついてる。
調子に乗ってバンザイしすぎたかしら・・

あー。またテープかぶれが続くのか・・
テープかぶれもつらいですが、一人でワキに薬塗ってガーゼはるのも結構しんどい。

”ワキぶー”は夫に内緒の手術なので、
不衛生だが、トイレで写真撮影とガーゼの貼り替えをしています。
(主婦の”ワキぶー”にはトイレしか一人になれる所がないのです。)

早く、汁がでなくなりますように・・・


カワイイブログ ブログランキングに参加中です。
*,★ :・.☆.・:* ∴ :良かったらクリックしてくださいね!!
| ワキガ手術後1週間〜 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(2) |
ワキガ手術。抜糸してきました。画像は後で・・・
抜糸左抜糸右
左:固定の赤紫は少し薄くなった気が・・ 右

今日、抜糸してきました。

火曜日に手術して、日曜日・月曜日院長先生がお休みなので、
土曜日の今日抜糸することになりました。
ちょっと早いかな?と思ったのですが、抜糸は、
遅いより、早いほうがいいということだったので、今日に決めました。

抜糸のときはどんな格好かな?と悩んだのですが、
とりあえず、タンクトップを着て行きました。
ワキに洋服があたらず、ダボッっとした服なら、前開きでなくても大丈夫です。
ブラジャーは無理かな?と思います。
ヌーブラやスポーツブラがいいというのをどこかの、掲示板でみたことがあります。そのとおりだと思いました。
タンクトップに前ボタンのカーデガン。胸が変な感じだったので、
コートをきていきました。
夏場は、ヌーブラ・スポーツブラが必要かな・・

病院では、「ワキが見える格好でベッドに寝てください。」と言われました。
タンクトップ着てきてよかった〜と思いベッドに横になりました。
テープの後も看護士さんにとってもらい、院長先生がワキを実に来てくれました。
結果は順調で、わりときれいな方だと言われ、まず一安心。

「ちょっと右がずきずきするんですが?」
と質問したところ、切ってるんだから多少の痛みは仕方がないよ。
と言われ、そんなものか〜と・・
「色素沈着を美白するお薬とかはあるんですか?」
との質問には、
「アメリカでは認可された調合薬があるけど日本は認可されてない。
この位の傷なら、気にしなくて大丈夫だよ」
と、言われて終わっちゃいました。
1件目にカウンセリングした病院は、
「色素沈着が気になるなら、3千円くらいで、月に一度レーザーしにおいで」
と言われていたので、ちょっとがっかりの返事でしたが、
まあとりあえずは傷が治ってから考えようと思いました。

抜糸は看護士さんがしてくれました。
豚今日からワキをシャワーで洗っていいということ。
ただし、石鹸はまだダメ。
豚3日ほど軟膏を塗ってワキにガーゼっを貼ること。
豚黄色い汁がでなくなったら、ガーゼは3日以降はしなくていいこと。
(ひざをけがしたとき見たいグジュグジュした汁がでるらしいい。
”ワキぶー”は抜糸が早かったので、汁はあまりでないのでは。
と言われました。)
豚皮膚は収縮しながら、治っていくので、3日後くらいから、バンザイの格好を朝晩すること。

という注意をされ終了。
抜糸は全然痛くなっかたです。どちらかというと、テープの後をアルコールでとってくれたのですが、それがヒリヒリ痛かった。

病院にいた時間20分。

あっけなく、病院でのワキガ手術終了しました。

後は、傷口がどうなっていくかですね。
まだまだ、長袖の時期なので、あせらずリハビリしていこうと思います。

抜糸の後の、傷口はどんなかな?
まだ、みてないので、ちょっと不安です。
夜、シャワーのときに確認しようと思います。

結局、夫には気づかれないままでした。

カワイイブログ
| ワキガ手術後1週間〜 | 16:32 | comments(6) | trackbacks(8) |
| 1/1PAGES |
↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES