にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

術後初めて、ブラジャーしました。
術後5日目(抜糸2日目)
ワキガ手術後5日目右
左手.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :。.・:.+ :.☆右手:真ん中の黒い線が切り口

代わり映えのない画像です。

今日は、とってもいいお天気。晴れ
今までだったら、こんな日は、ワキの下がじっとり湿っていました。
そして、この季節の汗がやっかい、洋服にこもって臭うのです。
今のところは、汗はまだかきません。幸せです。
傷口もみなれたのか、グロイとは、思わなくなってきています・・

術後5日目。こんなことできますよ〜。

手術してからずーっと引きっぱなしだったお布団。
干しちゃいました。なんとかできました。
シーツも洗いました。
洗濯は、もうだいたいいつも通りにできます。
今までは、腰くらいのところに干していたのですが、今日は頭くらいの場所にも干せました。
ただ、思いっきりパンパンできないので、ちょっと皺くちゃ。

掃除機もかけました。昨日くらいまでは、コンセントの差込がたいへんだったのですが、今日は大丈夫でした。

昼からはお出かけ。
ブラジャーもなんとかつけれました。
ただし、前でホック止めて後ろに回してはめました。
夜、ブラジャーを取るときは背中に手が回りました。

ちょっと、ゆったりめのタートルシャツも着れました。
ワキがぴっちりしているのは、さすがにまだ怖いです。
”ワキぶー”は寒がりなのですが、ババシャツが着れないということに気づきました。
これは、大問題です。
これから、冬に突入していくのに防寒対策として何を着ればいいんだ=
いつ頃から、ぴったりした服がきれるんでしょうかね・・・

車には、金曜日に乗ってみましたが、ハンドル操作が怪しい。
直線は大丈夫ですが、曲がるとき、すごくワキが痛かった。
近所の車の少ない道なら大丈夫ですが、車の多いところはまだ、自身がないので歩いてお出かけにしました。

普通に歩けますが、走れない。
信号が変わりそうで、走ると、すごくワキが痛い。
やっぱり、人ごみは避けたほうがよさそうです。
人とぶつかると、ワキが痛い。

昨日までは、固い野菜を切るときすごくワキが痛みましたが、今日はなんとか、人参切れました。
かぼちゃみたいな固いものは、まだ無理かな・・
料理はなんとかできます。

皿洗いも食器洗浄機に頼っていますが、なんとかできてます。

お風呂洗いは、イマイチ。
子供にしてもらうか、こすらないでいい泡マジックリンです。

とにかく、力をいれることが、少し無理なようです。
後はだいたいすごくスローな動きですが、普通にすごせています。

そうそう、ワキの写真を撮るときに感じたのですが、昨日と比べ写真がすごくとりにくかったです。
収縮しながら、ワキの傷口が治っていくといってたので、ワキが伸びにくくなっているような気がします。

リハビリと思って、がんがん腕を動かしていこうと思っています。

明日から、仕事も再開です。

カワイイブログ ブログランキングに参加中です。
*,★ :・.☆.・:* ∴ :良かったらクリックしてくださいね!!

| ワキガ手術後の日常生活 | 22:39 | comments(2) | trackbacks(6) |
ワキガ手術後の日常生活
日常生活についいても少しお話します。

昨日の夕食は焼くだけの餃子。
レタスときゅうりのサラダ。これだけです。
子供たちに作ってもらいました。

昨日夜、初めてお皿洗いをしました。
なんとか、できますが、やっぱり力がはいらないので、無理かもです。
”ワキぶー”の家は、ありがたいことに、食器洗浄機がありますので、簡単にすすいで洗浄機にいれまいた。
重いなべは、まだ、そのままです。
夕方くらいは洗えるかなぁ・・

今晩は子供とカレーを作る予定です。

お風呂は手術翌日、下半身だけ湯船につかりました。
シャワーは当日からOKと言われましたが、なんかワキぬらしそうで怖いので、湯船につかることにしました。
気持ちよくて気が緩みそうになり、ワキ濡れそうだし、あんまり血行よくして、ワキから出血しても怖いなと思いあわてて上がりました。
これだけでも、かなり気持ちよかった〜〜

シャンプーはまだしていません。
固定している間は絶対一人では、無理だと思います。
どこにも外出してませんが、べっとりして気持ち悪いです。
でも、抜糸までガマンしようと思います。

掃除機はかけちゃいました。
掃除機の片付けはできませんが、ホースだけもって、ウィーンってするぐらいは大丈夫です。

おトイレは難点です。
昨日大きいほうに行きたくなりましたが、なんせ上手に拭けない。
がまんしました。便秘になりそーう。
おなかも張って気持ち悪いです。

でも、快適な生活を送るため、ガマンガマンです。

↓↓読んでいただき感謝です。
クリックでのランキング応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m
なかなかベスト10にははいれませんね。目指せベスト10v(=∩_∩=)

人気blogランキングへ


| ワキガ手術後の日常生活 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワキガ手術後の困ったこと
一番困ったこと悲しい

トイレです。

”ワキぶー”の手が短いのか、悲しいかな、あそこに手が届きません。

術後、トイレへ!
まず、ズボンとパンツが脱げない!!
なんとか、時間をかけて脱げました。
あそこをふこうとしたら、手が届かない。がーん!
トイレットペーパーをたくさん手に取ったり、
ちょんちょんと振ってみたり(わかりずらい表現でごめんなさい)
おりものシートをつけてみました。

パンツをはくのもきつい!
なかなかうまくはけず、子供のお世話になりました。
なさけないです。

ワキの下が固定している間は、お風呂我慢しようと思っていたんだけど、
無理かも・・・

生理中の手術はかなりきついかもです。

水分控えています。

次に困ったこと。歯ブラシに歯磨き粉がつけれない!
左手に歯ブラシをもって、右手で歯磨き粉。
とどかなーい!悲しい
これも、子供につけてもらいクリア!
この二つが一番困りました。

後は、ゆっくりですが、日常生活はできます。
とは、いっても、朝からソファーに座ってずーっとテレビ見てます。
一応パソコンはできます。
利き手の右手が少しズキズキするので、
左手でキーボードうってます。マウスはあまりうまく使えません。
掃除機かけたーい。お皿あらいたーい。
と思いますが、ガマンです。

食事は手術前日におでんをたくさん作っていたので、
おでんでつないでいます。

洗濯は子供が帰って一緒にしようと思います。

そうそう、夫はまだ私の手術に気づいてない!

このことについては、またご報告いたします。


| ワキガ手術後の日常生活 | 14:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES