にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

わきが手術の体験談と掲示板
スマホから、自分のブログを初めて見てみると・・・・

ブログのカテゴリ分けが上手く出来ていないので、
わかりにくいですね><

ホームページの、ワキガ手術の経過の写真を掲載しています。
こちらの方がわかりやすいかもしれません。

ホームページ

わきが掲示板

こちらは、わきが手術から6年がたったわきの写真です。
今のところ、わきがの臭いはしなくなり、快適にすごしています。
ワキガ手術から6年 わきが手術から6年

| わきが日記 | 19:15 | comments(24) | - |
わきが手術から6年たちました。
 お久しぶりです。
掲示板も久しぶり書き込んだので、追加でブログも更新します。
(掲示板とかぶってる部分もあります。)

掲示板の質問
>わきぶーさんは、今現在も術後は良好ですか?

わきが手術から6年たちますが、
臭いに関しては、良好です。

傷痕は、ノースリーブはきれませんが、
袖の短い服は着ています。
もう若くない、わきぶーの脇をジーとみる人もいないよな。
と開き直ってます。

わきが手術後、かなり腋毛もなくなりましたが、
少し生えていたので、恥をかき捨てて、脱毛サロンに1年ほど通いました。

ワキ毛の処理もしなくて良くなったので、楽ちんです。


たまーに、自分のホームページで、ワキガ手術後の写真をみて、
うわー、ひどい傷。と、
あの時、かなり落ち込んだことを思い出します。
ということで、
ちなみに、ワキガ手術後6年目の写真
多少の凸凹や黒ずみはありますが、良しとします。

ワキガ手術から6年わきが手術から6年



コメントのお返事もできないので、ここでお返事も書かせていただきます。
かなり昔のコメントもあるので、もうみてないかもしれませんが・・・><


ちや さん
長期お休みがとれたようですが、手術されたのですね。

>普通の人からすれば、あたりまえのことですが、私にとってはすごく幸せなことです。

これ、わかります。
みんな、こんな快適な生活してたんだぁ。
と凄くびっくりしたものです。



りなさん
抜糸後、どのような感じですか?
掲示板のほうには、写真載せれると思うので、
もし良かったら、写メ掲載されてにてください。

ブログでも紹介できるようにできれば良いのですが・・
今メールシステムが作動しなくなって・・・

Mayuさん。 
ご結婚おめでとうございます。
もうすぐ、結婚式ですね。
結婚式、新婚旅行と臭いを気にせず楽しんでくださいね。


ゆずさん
>やはり美容外科より形成外科での手術がいいんですか?

うーん。
どちらが良いかわからないです。
先生との相性などもあるので、カウンセリングに何か所か行かれると良いと思いますよ。
傷が残ったりして、何度もやり直せる手術ではないと思いますので、
納得されて手術をすることをお勧めします!

わきぶーも2か所カウンセリングに行きましたが、
値段や、術後の過ごし方など違ったりしました。


みやびさん
>私は術後翌日から仕事(デスクワーク)にいきました。 

おー、それはすごいです!
痛みとかはなかったのですか?
わきぶーは、痛くて動けなかったように記憶しています。
ですが、わきが手術から6年もたてば、痛みは全く忘れています。

Rさん
アットノンよさそうですね。
キャミは着れるようになりましたか?

凸凹にならない方もいるようですが、
完璧にもとどおりの脇っていうのは、やはり難しい手術なのですかね?


neaさん

手術されたのですね?

>今のところは硬かったりボコボコはないのですが、今から出てくるんでしょうか。

ボコボコならない手術もあるようなので、neaさんは、ならない手術方法だったのかもしれませんね。



>匂いが無い生活をここ何年も、10年近く無かったので、こんなに快適なのかっていうく
>らい楽なんですね…笑

そうなんです。
びっくりするくらいラクなんです。

>同じ服を2回着ても全然余裕ですしほんとに快適だなと。

これも、わきぶーは驚きでした。
毎回、お洗濯したくない、ニット系の服なんかも普通に着れますもんね。

>今まで着れなかったポリエステルの服もいっぱい着たいと思ってます(*^^*)
ぜひ、チャレンジしてください!
臭わなくて、びっくりすると思いますよ!

ワキガ手術して、一番驚いたことは、
洋服がなんでも着れる。毎回お洗濯しなくてもOKってところですよね。



わきぶーは、ブログを書いて、たくさんの人からの体験談をいただいて、
いろいろな手術方法があることを知りました。

術後の経過
手術の値段

本当にいろいろでした。
残念ながら臭いが残ってしまった。というお話もいただいています。


わきぶーは、ワキガ手術をしたおかげで、快適に過ごせています。
後悔もしていません。

ですが、わきが手術後は、痛みと、あまりの汚い脇に
こんなはずでは。。。。
と悲しい気持ちになったりしました。

ワキガのない人生は楽ちんなことも確かです。

ワキガで悩んでいる方が、いれば
簡単に決断せず、リスクも考えて、
納得して手術されることをおすすめします。


かなり長文になってしまいました。
読みにくいところもあると思いますが、
わきがで悩んでいる方の参考になれば幸いです。

| わきが日記 | 20:57 | comments(0) | - |
キングオブコント2012の「銀シャリ」のわきが臭い銀行強盗コント
 久しぶりの投稿です^^
パスワードがわからなくて焦りました

コメント欄や掲示板、いろいろな書き込みありがとうございます。
管理人がさぼっている間も、
いろいろ悩みの相談などできているようで、嬉しい限りです。

Aさんたくさんのご返答ありがとうございます。

今日は、コメントでもでてきている
キングオブコント2012の「銀シャリ」のわきが臭い銀行強盗コントについて。

私もこの番組見てました。

とっても悲しい気持ちになりましたね。
このネタで傷つく人が確実にいるということを銀シャリの人達は考えなかったんだろうかと・・・

お笑いをテレビでやる以上、もう少し気をつけてほしいと思います。
と、こんなところで、書いても伝わらないんだろうけど・・・

ワキガではない人にとっては、脇が臭いということは、ただのネタになるんだろうな。
と思います。

そんな出来事がありました。

美容院にいった時の話です。

美容師さんに、彼女ができたそうなのですが、その彼女に一番最初に言われたことが、
「あなたは、ワキガじゃないよね?
 前の彼氏がワキガだったからワキガの人と付き合いたくないんだよね」

美容師さんが、普通に笑ってネタとして、私に話てくることにも驚きましたし
彼女さんが、これから付き合うかもしれない男性に、このようなことを聞くことにも驚きました。

おそらく、ワキガで苦しんでいない人にとっては、
銀シャリの二人を始め、ワキガ臭い人のことをこんな感じでみられているのかな。

ワキガ以外にも、ひとにはそれぞれコンプレックスというものがあると思います。
そういうことを、けなさない人になりたいですね。

初めてわきぶーのブログを訪れた方、
ワキガ手術の経過については、HPにもまとめていますのでご覧ください・
ホームページ ⇒ http://waki.boo.jp/







| わきが日記 | 00:13 | comments(4) | - |
子供が小さい場合のわきが手術はどうすればよいの?
またまたコメントのお返事をここで書かせてもらいます。

 >そこで、よかったら、○○美容外科の、○の部分を少しヒントで教えてもらえませんで
>しょうか?

特定されたらいやだなぁって思いがあるので
これは、内緒です。
ごめんなさい。


>田舎過ぎて、候補が二ヶ所しかなく、そのうちの一ヶ所はかなり遠く、タクシーではム
>リで、一ヶ所は、街中というより、市内で一番人通りの多い場所にあるので、行くのさ
>えためらっています・・・(;´Д`

人通りの少ない時間を選べば街中でも大丈夫ですよ。
今年はぽんちょなんかがはやっているので、
ぽんちょを着ていれば、
わきが手術後の変な状態もばれないのではないかな。
と思います。

病院もわきが手術の人ばかりでないので、堂々と訪ねて良いと思いますよ。


>しかも、私もまだ保育園に通っているほど小さい子どもが二人います。

うー。
お子様が小さいと、夫の助けはいるかも。
抱っこは絶対できないと思います。
荷物ももてないんじゃないかな。
保育園だったら毎日の荷物もたくさんありますよね。

お風呂もムリだと思いますし。。。

夫かお母様の手助けはお願いできないかな?

保育園児がいてわきが手術された方がいらっしゃいましたら
何かアドバイス教えてほしいです。

>わきぶーさんの状態なら、二回に分けてすれば、私も夫に内緒でできるかもとささやか
>な期待をしています。

夫にばれなかったのは奇跡だと思いますよ。

私が朝の準備をしないのを
前の日に、連絡をせず遅く帰ったことに
怒っていると勝手に勘違いしてくれたので・・・


手術後は、布団から起きるのもやっとでしたぁ〜。

二回にわけてわきが手術すれば、家事はできるかもしれないですね。


| わきが日記 | 23:54 | comments(30) | - |
手術後の臭いのこと
術から5年後の脇の写真はまだ取れてません。
充電器はみつかったのですが、小学校の広報委員をやっていて、
運動会やバザーの写真をとっているため、
カメラのSDカードを他人に見られる機会が多く、
ちょっと今ワキを写真に収める勇気はありません。

広報の仕事が落ち着いたら写真掲載しますね。

うっすら手術後残ったわき毛も冬なので伸ばしてます。

わき毛の生えてる部分は、切開してないんだなぁ。
という参考になるのではないでしょうか。

いただいたコメントにお返事書きたくて今日は記事を投稿します。
コメントありがとうございます。

>5年経ってふんわり臭ったのはデオ付けててですか?

デオラントはつけてないです。
デオドラントの臭いをかぐとワキガ時代を思い出すので、
わきが手術後デオドラントはつけてないです。

>わっと臭った?の時があります。生理前後、生理中が多いかな?

なるほど。生理とも関係あるかもしれませんね。
今度匂ったときは、生理との関連もチェックします。

>でもチチガ、スソガは電気凝固を考えてますがホントうによくなるのか?と疑問もあったりで悩みますね。

電気凝固という手術もあるのですね。
スソガはかなりデリケートな部分なので下調べをしっかりして
くださいね。

>わきぶーさんはその後術後臭とやらはどうですか?私いまいち術後臭がどんなものか分
>かっていなくて、色んなクチコミ見てると不安ばかり募るんですよね。

先日わきから匂った臭いはワキガの臭いでした。
たまーに、うっすらワキガ臭を感じるくらいでわきに関しては悩むほどの臭いはありません。

スソガは他人の臭いを嗅ぐ機会がないのでわかりませんが、夏など
なんだかちょっと匂う気がします。

年齢的に、周りの人は、スソガの臭いということがあることも知らないと思うので、
あまり気にしないようにしています。

チチガはわからないのですが、ブラジャーの乳首の部分が黒ずんだりするので、
臭いの元の汗はだしてるんだろうな。と思ってます。



>手術は広範囲に切除しないので、汗腺は取り切れないのでは?脇はいいが脇のまわりまで
>汗腺は切除しないですよね?

けっこう広範囲で切除はされたような気はします。
手術後の写真 ⇒ http://waki.boo.jp/report/20061110.html

で、手術後みせてもらったアポクリン腺もイクラ丼のいくらのようにたんまりありました。
(写真をとってこなかったことが悔やまれてしょうがありません)

でも、脇の周りにはわきげがちょろちょろはえてます。
(今度写真では、このわき毛の部分も掲載できればと思ってます。)

もしかしたら、このワキ毛の部分に小さなアポクリン腺が潜んでて、ときどき
臭いを発生させてるのかもしれないな。と思ったりしました。

今回はコメントのお返事という感じで記事を投稿させていただきました。
皆様コメントありがとうございます。

ブログを初めて5年。
まだ、わきが手術の参考にしてもらってると思うと嬉しいです。

ただ、わきが手術って5年たって、技術は進歩したのかなぁ?と疑問にも思います。

≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!
| わきが日記 | 23:08 | comments(14) | - |
先日久しぶりにワキが臭いました。
最近のわきの写真を見せてほしい。
というコメントがあったので、写真を撮ろうと思っているのですが、
カメラの充電機がみあたらなくて・・・
スミマセン><
カメラに充電できしだいアップしてみたいと思ってます。

ところで、

先日久しぶりにワキが臭いました。

たまーにあるんですよね。

匂うときが。

ずーっと、隣の人がわきがなんだと思ってたら・・・

念のため、脇に手をいれて、
わきをゴシゴシして、手を匂ったら。。。

見事ワキガ臭でした。

今までも、たまーにワキガの臭いがうっすら復活することはあったのですが
今回のようにがっつりワキガ臭は初めてだったので
ちょっと焦りました。

わきが手術から5年たって、アポクリン腺の復活か!?
と思いましたが、

次の日からはたぶん匂ってません。

うーん。
なんだったのかな。

考えるひとつの要因は、
下着。
ババシャツがワキガ時代からきているものだったかも。

ちょっと強引な解釈ですが
ワキガ時代の汗のにおいがとれてなかった。


今回みたいに、なぜかたまーに臭いが復活しますが、
基本的に快適に生活しています。



カメラの充電が復活したら、ワキガ手術から5年たった
写真を掲載しますね。



| わきが日記 | 23:52 | comments(3) | - |
わきが手術後のわきの黒ずみ・凸凹のことなど
今日フレンチ袖のTシャツをきていたら

 娘に脇の黒いの気になる!

と言われてしまったわきぶーです。

バンザイしたらわきの部分がよく見える服があるのですが・・・
鏡の前で万歳してわきの部分みたらやっぱり黒いな・・・
と思ったわきぶーです。


病院の先生に相談したら、たぶん

順調です。後は時間の経過を待ちましょう!

って言われると思います。


ブログを書いてみなさんのコメントなどを見て思ったのですが

わきが手術後の黒ずみや凸凹に悩んでいる人ってけっこういますよね。
病院で相談しても、順調ですから様子を見ましょう。
って返事で終了している人がほとんど。

わきぶーもそうです。

わきが手術する先生たちも、わきが手術後、ワキがキレイにならないっていうのは
わかってるんじゃないかなぁ。

って最近思ったりします。
でもそれ以上の回復は見込めないから、

時間がたてば治りますよ。

とごまかしてる。

わきが手術=臭いの解消+わきの美しさ

というふうになるように、医学が発展してほしいものです。



脱毛サロンのお姉さんは、わきを保湿するだけでキレイになるよ。
と、言ってました。

ハイドロキノンとかビタミンCとか美白効果のある美容クリームで
お顔に塗るついでに
わきを保湿してあげると、回復が早いのかな。
とも思います。

トライアルセットがある美白クリーム
デルメッド・美白のおためしセット

サプリもついてる!敏感肌用だから脇にも安心かな?
毛穴の黒ずみ・ザラツキすっきり!

テレビで紹介していて気になった保湿美白クリーム
実感度96%の薬用美白パック「スノーライトEX」

テレビ・チラシで見て気になった美白系化粧品です。

脱毛サロンのお姉さんが言うには、
わきはとってもでりけーろなので、顔のようにケアもしてあげてください。
ということでした。

| わきが日記 | 01:04 | comments(6) | - |
小林製薬のあせワキパッドがおすすめです!
わきぶーは、
自分の臭いと、制汗剤の臭いが混ざるのがいやで無臭タイプを使っていました。

が、制汗剤は気休めで、基本の臭いガードには
エッチミッテルをぬって、汗わきパッドで防御していましたね。
エッチミッテルみたいな塗るタイプの商品は最近増えてきているので


洋服の脇にしみ込んだ汗が時間がたつと、匂ってきていたので
なるべく汗わきパッドをつけていました。

透けない洋服だったら、汗わきパッドの効果はかなりなものです!


わきぶーがわきがだったころは、汗わきパッドを買うのも
ワキガとばれそうですごく恥ずかしかったのですが、

小林製薬の汗わきパッドって、ヒット商品らしいです。
わきが以外の人も使っていると思うので、堂々と購入してもよいと思います。

毎日使うものなので、
ネットなどでまとめ買いしておくのもよいかもですね。


⇒ こちらに、あせワキパッドがいっぱいあります!


コメントの質問に答えます。


>手術した範囲はタテヨコ何センチくらいですか?

メスは5センチくらいで
腋毛が生えている範囲のアポクリン腺をとったと思います。

写真はホームページでも公開していますので参考にしてください・
http://waki.boo.jp/

>脇汗はどうですか?
>術後Tシャツの脇は濡れますか?

うっすらわきに汗はかきます。
手術前にくらべると全然すくないです。

Tシャツがびっしょり濡れることはなくなったかも・・・


>服は綿100%が臭いが軽減されるみたいですよぉ♪


わきが手術してわかったのですが、ポリエステル系の服は汗がこもるみたいです。
わきが手術後ポリエステル系に服をきても臭いがしないので気づきました。

臭いが目立たない素材ってあると思います。
綿とかかかなぁ・・

最初にも書きましたが汗わきパッドがおすすめです。

| わきが日記 | 21:14 | comments(6) | - |
わきが手術は進歩しない。
バーゲンの季節ですね。今日バーゲンにいってきました。
夏なので、袖のない服が多くていやになっちゃいます。
ちょっとかわいくて試着はしたものの、やっぱり袖がない洋服には手がだせませんね。
わきが後の傷跡が気になるからです。

わきが手術は進歩しない。
というようなコメントもいただきましたが、
確かに、進歩はあまりないような気もします。

傷痕よりも臭いを消す方が優先されていることと、
傷跡が残っても、人前では隠したいことなので、訴える人とかがいないからですかね。

同じ美容整形部門の脱毛や豊胸手術は進歩しているような気がします。


はるな愛さんのように、豊胸したおかまさんがオープンの時代なので
豊胸手術は進歩しているんでしょうか?
メディアに豊胸しました!っていう人がでてたら医者も傷痕のこせませんよね。


わきが手術で臭いなくなりました!傷痕も残りません!

というように、芸能人がメディアで発信してくれたら進歩するんだろうけど
こればっかりは、無理な話ですよね。残念。


ちょっと話は芸能ネタになりますが、
元モーニング娘。の後藤真希さんに豊胸手術の傷跡があるという話題が一時ありました。
わきぶーも写真を見ましたが、わきにメスの後があるんです。
わきが手術の後みたいに。

確かに 後藤真希さんの胸はキレイなので、豊胸かもしれません。
ということは、豊胸手術も実は傷が残るのかな・・・

美容整形外科の広告を見てたら
胸が大きくなった。
わきがのにおいがなくなった。
というところばかりが、クローズアップされているので、本当のところはどうなんでしょうか・・・

医学の進歩に期待します。
ワキの

わきが手術の後という噂もあるようです。
写真を見ましたが、確かに傷はわきがと似ています。

わきが手術の後か豊胸手術の後かはわからないのですが、
まだまだ課題の多い手術なのでしょうかね。


>診察を受けるときはなにもケアせずにいきましたか?

という質問をいただいていましたが、
たぶん何もケアしないで行ったと思います。
病院によっては臭いをかぐ先生もいるようなので、制汗剤などはつけていかないほうが良いかもしれませんです。
| わきが日記 | 00:03 | comments(18) | - |
スッキリ!でワキガの話題
 スッキリという朝の情報番組で、
五味クリ二ックの五味院長先生が体臭についての特集がありました。

体臭といっても、わきが意外に加齢臭や頭皮の臭いなどのはなしもあったのですが、
とりあえずわきがの話題の部分をメモリますね。

わきがかどうかの判断は、耳垢が湿ってるか、乾いているか?

といわれちゃいました^^

テレビで言われちゃうと、人前で耳垢の話ができないなぁ。
小さな子どもたちって、
俺の耳垢湿ってるぜ!なんて会話したりしないのかな。
なんて、余計なこと考えてしまいました。


20代の女性がわきがの悩みにきていました。
彼女はわきがと判断され、わきが手術をして満足しているようです。
わきが手術後の検診で臭いがなくなっていると判断されてましたね、

さらっと、手術して、傷痕のはなしとかもないので、あのテレビの部分だけみると、わきが手術を凄く簡単なものに見えちゃうな。など心でおもったりしました。

まか、ここまでは、私の個人的な感想なのですが、私も知らないためになることもいっていました。

わきの下のにおいを抑えるのには、1/3に切ったレモンを
わきに塗りつけると効果があるそうです。

レモンのクエン酸に殺菌作用があるらしいです。


制汗剤の選び方。これはなるほどと思いおました。

わきがのにおいがきつい人・・・塩化ベンザルコニウムという成分がはいっているものを選ぶと良いらしいです。

わきがのにおいが軽いひと・・・フェノールという成分がはいっているもの。

塩化ベンザルコニウムとフェノールが、殺菌作用があって汗のにおいを押さえるようです。

スッキリで体臭の特番があったので、忘れないうちにと思い、書きました。
| わきが日記 | 09:59 | comments(6) | - |
| 1/3PAGES | >>
↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES