にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

ワキガ画像最終回(マイクロリーブ法)
momoさんからのマイクロリーブ法ワキガ手術報告第4弾です。

momoさんが管理するワキガ手術経過もどうぞご覧になってください。

ワキガ手術1ヶ月 ワキガ手術2ヶ月 ワキガ手術3ヶ月
↑ワキガ手術1ヶ月目、2ヶ月目、3ヶ月目

ワキガ手術4ヶ月 ワキガ手術5ヶ月 ワキガ手術6ヶ月
↑ワキガ手術4ヶ月目、5ヶ月目、6ヶ月目

ワキガ手術の経過が良くわかったのではないでしょうか?
momoさんどうもありがとうございました。

術後半年ほどしてmomoさん本人は微妙にワキガ臭を感じたそうです。
が、
先日ワキガオフ会したときに臭いはしなかったぁ。とmomoさんにお会いしたかたがおっしゃっていたので、再発といっても自分が気になるくらいの超微妙臭だと思ってます。
ワキガブログを探せ・・・・ranking

さて、momoさんからのメールそのまま転記させていただきますね。

------------momoさんメール---------------

マイクロリムーブ法での手術から半年経ちましたので
手術内容と、経過についてお知らせします。

私は、半年前に【マイクロリムーブ法】で手術を受けました。

【マイクロリムーブ法】は脇の皮膚を1〜2cmほど切開し
そこから医療器具を入れ、汗腺を粉砕・除去していく手術方法です。

メリットとしては
切開範囲が小さいため、傷跡が目立たず、術後の回復が早い、です。

反面、デメリットとして
再発する可能性も、あります。
また保険が適用されないので、25万円の費用が必要です。
(抜糸・再診料・美白クリームすべて込)

カウンセリングでは
・両親/親戚にワキガの人がいるか
・耳あかがしめっているか
・何歳からニオイがし始めたか
・シャツの脇部分が黄ばむか
…などのことを聞かれます。
私は、全部「○」でワキガ率100%でした。

手術の説明を受け、術後の患部写真を見せてもらい
再発や合併症の説明を受けました。

病院のマイナスにつながるようなことを丁寧に説明してくださり
手術を強引にすすめるような雰囲気がなく、好感を持ちました。

担当医の「最小限のリスクで、最大限の結果を」という考え方も
自分に「合っているな」と感じました。

ニオイがなくなることはもちろんですが
経過が穏やかで傷跡が目立たないこと、も私は重要視していました。

手術は【準備→麻酔→切開→除去→縫う→固定】まで両腕で二時間ほどでした。
痛みは思っていたほどではありませんでした。

麻酔の注射が少し痛いですが、麻酔が効いてからは脇の感覚はなくなり
いつ脇にメスを入れたのかもわからない状態でした。
時折“脇の皮膚を引っ張られているような”感覚がするだけでした。

この病院では、術中にヘッドフォンで好きなCDを聞けたり、
(希望すれば+3万円で)眠ったままの手術ができたりします。
恐がりな患者さんへの気遣いができていました。

術後は(壊死・血腫などの)合併症を防ぐために“固定”をします。
強くテーピングをしますが、麻酔が効いているため
固定をされている間、締め付け・痛みは感じません。

術後5時間くらいすると、麻酔が切れキリキリと脇が痛み出しましたが
処方された痛み止めを飲むと痛みは和らぎました。

そのあとは脇を固定された状態で3日間を安静に過ごします。

動きが制限され、締め付け感に加えかぶれが出てきます。
手先の血色が悪くなって、仰向けにしか寝れません。
手術自体より固定していた時間が一番辛かったです。

これから手術をなさる方は固定をしている間は
世話をしてくれる人にお願いをしておくか
自分一人で“なんとかできる環境”を整えておくことが大切だと思います。

脇を閉めた状態で1日生活をしてみると、わかりやすいかもしれません。
肩が上がらないので、高い位置にあるものは取れませんし
ペットボトルのフタを開けたり、体を起こしたりする動作も辛いです。

…固定が終わると、術後の脇との対面です。

わりと衝撃的です。
あらかじめ、いろいろな術後の画像を見ておくと、そんなに動揺はしないと思います。
見て知って心づもりをしておかないと、おそらくショックを受けます。

---------------------------------------------------------------

これはメールの冒頭部分です。
続きの文章や画像はコチラに掲載していますので、よろしかったら参考までにご覧下さい。
momoさんありがとうございます。

関連記事>>CDを聞きながらワキガ手術が受けれる!
関連記事>>マイクロリーブ法momoさんからのワキ画像
↑抜糸前までの画像はコチラです。
関連記事>>マイクロリーブ法ワキガ手術報告第3弾
↑抜糸後の画像はコチラです。




| momoさんのワキガ手術体験談(マイクロリーブ法) | 13:25 | comments(16) | - |
マイクロリーブ法ワキガ手術報告第3弾
momoさんからのマイクロリーブ法ワキガ手術報告第3弾です。
話が前後してしまいますが画像掲載の関係で固定を外してからのお話です。
(カウンセリングやクリニックの対応は後日書きます(;^_^ ))

momoさんが管理するワキガ手術経過もどうぞご覧になってください。

それから、訂正です。
昨日全身麻酔と書きましたが、全身麻酔よりは軽い静脈麻酔(ウトウト眠くなるような麻酔)らしいです。
怖がり屋さんの皆様!恐怖心を与えてしましゴメンなさい。
  関連記事>>CDを聞きながらワキガ手術が受けれる!

では、抜糸からのmomoさんのワキ画像お楽しみ下さい。

マイクロリーブ法ワキガ手術9日
↑抜糸後マイクロリーブ法ワキガ手術からの9日目の画像

固定を外して数日過ぎると、抜糸をします。
これで、やっと、腕が動かしやすくなります。
(まだ、腕を上にあげるような姿勢はしにくいです)
重たいものを持ったり、腕を一気に動かすとピリッとした短い痺れがあります。
関連記事>>マイクロリーブ法momoさんからのワキ画像
↑抜糸前までの画像はコチラです。
マイクロリーブ法ワキガ手術11日 マイクロリーブ法ワキガ手術12日 マイクロリーブ法ワキガ手術14日
↑11日目、12日目、14日目

抜糸からは、脇の赤くなっていた部分がかさぶたになってはげ
1週間〜10日ほどで、内出血は引き2〜5ヶ月ほどかけて、患部の赤みが徐々に薄れていきます。

ワキガ手術21日
↑21日目

病院に定期検診に行くと【ハイドロキノン美白クリーム】が処方されます。
私はそのクリームと、わきぶーさんのブログでも話題の【グリセリンカリ液】を使用しました。

おかげさまで、脇の皮膚の状態はよくなっていきましたが
術後6ヶ月の状態で、1/20ほどニオイの“再発”をしています。


1/20ほどニオイの“再発”といっても先日のワキガオフ会では臭いを感じなかったとご一緒された方は言っています。(しかも化繊の服)
他人は気にならないほどの再発の臭いなのではと思ってますがどうでしょうか?

次回はワキガ手術から1ヶ月から半年のワキ画像を掲載します。
どんどんキレイになっていくワキの状態がわかってくると思います。


ワキガブログを探せ・・・・ranking

| momoさんのワキガ手術体験談(マイクロリーブ法) | 11:22 | comments(5) | - |
CDを聞きながらワキガ手術が受けれる!
momoさんのワキガ手術ご報告です。

momoさんがワキガ手術した病院では、術中にヘッドフォンで好きなCDを聞けたり、(希望すれば+3万円で)眠ったままの手術ができたりします。
恐がりな患者さんへの気遣いができていました。

ということです。

わきぶーは注射とか痛みに強い体質なのですが、
コメントや掲示板をみていると、
注射や手術が怖い!という方はたくさんいらっしゃるようです。

眠ったままの手術は怖い気もしますが(たぶん全身麻酔ってことですよね・・そのまま起きなかったりしてとか考えちゃいます)
術中にヘッドフォンで好きなCDを聞けるというのは、すごく良いと思います。

部分麻酔をしているので、痛みはないのですが、ワキガ手術の感覚はあります。
皮膚がびよーーんと引っ張られる感覚がなんとも得体がしれませんでした。
ゴム手袋を無理に伸ばしているような感覚です。
この微妙な感覚わかるかなぁ・・・

そして、ハサミでジョキジョキの音が響いたりします。
想像は膨らむばかりです。
気が遠くなりそうになったと記憶しています。わきぶーは、時計ばかり見てました。

ワキガ手術のときにヘッドフォンで好きな歌手のCDやリラックスCDなんか聞けてたらあっという間にワキガ手術も終わりそうですものね!
本当に患者のことを考えた良い方法だと思います。

momoさんも
麻酔の注射が少し痛いですが、麻酔が効いてからは脇の感覚はなくなり
いつ脇にメスを入れたのかもわからない状態でした。
時折“脇の皮膚を引っ張られているような”感覚がするだけでした
といっています。

“脇の皮膚を引っ張られているような”感覚だけは気持ち悪いです。

他の手術方法のかたも“脇の皮膚を引っ張られているような”感覚はあるのかな?(わきぶーは剪除法)

>>momoさんワキガ手術から抜糸前までの画像

次はマイクロリーブ法のカウンセリングについてmomoさんからの報告を書きます。
momoさんのわき画像もまだ載せきれてません(汗;)


ワキガブログを探せ・・・・ranking


| momoさんのワキガ手術体験談(マイクロリーブ法) | 11:02 | comments(6) | - |
マイクロリーブ法momoさんからのワキ画像1
マイクロリーブ法というワキガ手術の体験談と画像をワキガ手術経過のmomoさんから送っていただいていました。

10月くらいにワキ画像送っていただいていたのが、こんなに遅くなってしましました。(;^_^
14枚もマイクロリーブ法ワキ画像届いていますので、何回かにわけてお届けします。

マイクロリーブ法でワキガ手術を検討中のかた必見ですよ!


ところで、momoさん、お正月休みにワキガオフ会をしたそうで・・・
聞きましたよ!
ブーツの足の臭いをかぎあったり、化繊の服を着ていってワキの臭いをかぎあったりとかなりマニアックなことをされたらしいですね・・
フフフ・・・

では、ワキ画像紹介
momo3
ワキガ手術後3日目:固定外し

ワキガ手術4dmomo
ワキガ手術後4日目:抜糸前

ワキガ手術7momo
ワキガ手術後7日目:抜糸前

なんだか、わきぶーのワキガ手術後と似てますね。
参考までに:わきぶーのワキガ手術経過写真
似てないかなぁ・・・
さて、momoさん経過はどうでしょう・・・
momoさんからいただいたコメントも次回伏せてお送りしますね。

ワキガブログを探せ・・・・ranking

| momoさんのワキガ手術体験談(マイクロリーブ法) | 23:24 | comments(5) | - |
| 1/1PAGES |
↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES