にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

カジさんのワキガ手術の画像
カジさんからワキガ手術後8ヶ月の画像が届きました。

彼女のワキガ手術は
度肝をぬくことばかり!

こんな手術で、大丈夫か?

と思っていましたが、こんなにキレイになりました。
ワキガ手術左 ワキガ手術右

-------カジさんメール----

結果は…
汗は出るものの、以前の一割以下程度!
人並み以下になりました。
(o^-')b

臭いは…
まったく無いと言えます。

手を挙げてクンクンしても、脱いだ服を思いっ切りクンクンしても、臭い有りません!

…涙が出そうでした…

ただ、弊害が1つ…
顔に凄い勢いで汗をかくようになりました。

しかも、汗がボタボタと流れてくるのです。
わきぶ〜さんは、額からダラダラでしたね、
私は顔全部がダラダラです♪

-------カジさんメール----

臭いはなくなって良かったですね。

顔全体からボタボタ・・・
やはり、ワキガ手術と関係あるのでしょうか?

わきぶーも、今年の夏は汗にたくさん汗をかきます。

人気ブログランキング ← モチベーションアップのためにクリックお願いします。
(^▽^)V
タグ:

| カジさんのワキガ手術体験談 | 09:26 | comments(5) | - |
ワキガ手術のテープかぶれ克服
ワキガ手術とテープかぶれって

ワキガ手術した人しかわからない悩みですよねぇ。

わきぶーもワキガ手術後の痛さよりもこのテープかぶれに泣かされました(;>_<;)

痒くても手が自由にきかないのでかけなかったり・・

おもしろワキガ手術のカジさんの先生また大胆なことやってくれています。

参考までにどうぞ・・

-----------カジさんのメール----------------------------------

ドキドキよりも、「ドクターあなたのお次のドッキリは!?」
と言った心境に変化してます。

(略)

ここでちょっと小話を…

簡素なテーピング2日目の画像に有ります
>> この画像です。

白いテープ
アレは、電気工事なんかで使う
いわゆるビニールテープです。(絶縁テープって言ったかしら?…)

ドクターは何も言いませんでしたが
私にはすぐに分かりました。

何故ビニールテープか?

全ての人に適応とは思いませんが
意外かもしれませんが、ビニールテープって
かぶれにくいんです。

7年くらい昔、手を怪我して
大学病院に通ってました。

カジ 「テープってかぶれるんですよね…」
看  「ではこれを使いましょう。」
カジ 「何かビニールテープみたいですね〜」
看  「ビニールテープそのものです。」
カジ 「ええぇ〜!」
看  「色々試して、これがカブレにくかったんですよ〜!ピンクと白、どっちがいいですか?
     緑もありますよ。」
カジ 「じゃあピンク・・・」(笑)

カジはかぶれなかったです。

恐るべし!ビニールテープ!

あ、でも、万人に向いてるとは思いません。

ちょっとした小話でした。

------------------------------------

どうですか?ワキガブログを探せ・・・・ranking

勇気あるかたはかわいい色のビニールテープ(絶縁テープ)で
テープかぶれを克服!!

こんな愉快な先生もいるんですねぇ。
| カジさんのワキガ手術体験談 | 13:27 | comments(3) | - |
不思議なワキガ手術
左手のワキガ手術・・カジさんやっぱりしてました^^

早速ワキガ手術後の写真を送っていただきました。術後4日です。
カジさんワキガ手術4 カジさんワキガ手術4日

カジさんのメール、おもしろいのでそのまま添付しちゃいます。


----------------カジさんからのメール--------------------------

もう片方(左)の手術を完了いたしました!

そう、あれは、2月25日の全国的に給料日のあの日…
術前・術中・術後
右と変わりなく、一度経験してましたから
とりわけ何事も無く…

ビスコに驚いたり
術後の次の日にシャワー可能に驚いたり
あまりの簡素さのガーゼにおののいたり

そんな事はありません!
もう、免疫出来てます!

…あの一言を除いては…


翌日、傷の状態を見せに行った時、ガーゼを外して一言…

「あ、ドレン入れ忘れてた」

あっあのぅ・・・ドレンって、血液かたまらないように入れて
血の排出を促すチューブの事だよね?

血栓できちゃうじゃん!

「うん、傷は綺麗に収まってるね〜
   薬塗ってね〜
     ガーゼは…明日からノーガーゼで行こうか〜」

はっ!?
術後3日で、ガーゼなし?
ありえないでしょ!?

と言う訳で、自主的にガーゼしてます。
絶縁ビニールテープで。

色は黄色にしてみました。

写真は、術後4日の写メです。
5日にまた診察があるので
別の意味で
ワクワクしながら行ってきま〜す!


---------------------------------------------

過去のカジさんの記事>>カジさんワキガ手術一覧
なんなんでしょうね。カジさんの先生。
不思議です。
こんなにいい加減なワキガ手術があり得るのだろうかと・・

基本的にワキガ手術はかなり慎重に行って欲しいのですが・・・


カジさんだからこの先生の大雑把さを笑って受け入れられたと思いますが、
心配性な方、完璧な方はもしかしたら不満なワキガ手術になるかもしれません。

とはいえ、保険適応でかなり安く、
傷跡もキレイになるなら、こんな雑な手術でも文句言う人はいないかな?


カジさんはとてもおおらかな人なんだろうなぁ。と想像しています。
ワキガブログを探せ・・・・ranking


| カジさんのワキガ手術体験談 | 10:13 | comments(2) | - |
とっても楽しいワキガ手術
カジさんのワキガ手術2ヶ月の画像です。

先月中旬に届いていたので、今はワキガ手術後から3ヶ月たっていると思います。
その後どうですか?

そして、左脇の手術を2月に検討中でした。もう終わったかな??
ワキガ手術2ヶ月画像 ワキガ手術2ヶ月画像2

カジさんのワキガ手術はとても奇妙(?失礼しました)でした。
興味ある方は過去記事をどうぞ・・
>>カジさんのワキガ手術のページへ


-----------カジさんのメールより start ---------------------

早いもので、昨年11月に腋臭手術してから
2ヶ月経ちました。

相変わらずカジは、保湿のお薬を塗ってます。
しかも朝昼晩三回も。
念押しの一撃を食らったので
カジとしてもぬかり無い様にしてます。

さて、脇の調子ですが
何の問題も無く、過ごしてます。

・・・手術した右だけは・・・

まったくの無臭で汗もかかないし
思いっきりクンクンしてもノープロブレム!

お風呂に入る時なんか、持ってきた肌着と着ていた肌着と
判別しかねる時も正直ありました。

・・・手術した右だけの話です・・・

そう、カジのドクターは片方ずつ主義の方。
左は相変わらずモヤモヤ臭うし
ジットリ汗もかく。

と言う訳で、2月には左を手術します。
まだ日は決めてません。

でもきっと、2回目だから
ビスコに驚いたり
翌日のシャワー解禁に目を丸くしたり
抜糸の遅さにイラ付いたり

もっと言えば、固定のあまりの簡素さや
そのテープが絶縁テープだったりする事に
もう驚かないでしょう。

-----------カジさんのメールより end ----------------------


固定テープと絶縁テープのお話は次回したいと思います。
これも、また面白いお話ですよ!

-----------カジさんのメールより start ---------------------

もともと脱毛はして有ったので
毛は生えてきません。
カジとしては
若干色素沈着が気になりますが
満足の域に入ります。

-----------カジさんのメールより end ----------------------


本当にキレイです。
カジさんの先生のあまりに雑なワキガ手術と
ビスコ状態の皮膚
のお話を聞いたときは、実は大丈夫かなぁ・・と思っていたのです。
(今だからいいますが・・・)

いやぁ、見事です。もうブラックジャックの世界ですね。
こういう人を名医というのでしょうか!

左脇のお話も待っています。
ワキガブログを探せ・・・・ranking

| カジさんのワキガ手術体験談 | 10:25 | comments(11) | - |
抜糸で”ピキッ”お風呂は大丈夫か?カジさん
本日抜糸に参りました。

お疲れ様です!!



…プチッ…プチッ…

「うん、綺麗に付いてるわ。2箇所だけ付けたままにするから。
   必ずお薬塗ってね〜」

カジの心の中⇒(2箇所残す?何でかな?まあいいや、これで楽になれるかな) 


残された2箇所は、また抜糸に行くのですか???



「お薬は、朝昼晩3回塗ってね〜」

カジ 「昼もでしたか!?」 

「昼もよ〜!必ず3回よ!」


…軟膏って、昼も塗るんですね…

で、帰宅後、鏡で見たら…


若干傷口開いてない!?



うーん!!
開いているようにも見えますが、
引っ付いているようにも見えますよ(^.^)



心なしか、腕も動かすと、ピキッて微弱電流が流れるような痺れが…

ああ、思い出した…私は帝王切開の傷も、所々パックリ開いてた気がする。
傷の治りが遅い体質だった…



ぱっくりは怖いです。
ピキッも怖いので、あまり無理をなさらずに・・・



更に、お風呂は染みてギャー!!!…と言う事は無く
普通に入れました。
傷の内陸部ではくっついているようです。


良かった!良かった!
表面上の問題だけですね!



本日から湯船に浸かるの解禁です。

脇の手術したら、多かれ少なかれ、”ピキッ”てしばらくはあるのでしょうか?
カジだけでしょうか?
何やら怖くなりました。
とりあえず、軟膏塗りまくって傷を治したいです…


”ピキッ”の度合いがよくわかりませんが、
わきぶーも術後7日目くらいに、
ストレッチ!ストレッチ!と
バンザイしまくったら
”ピキッ”となって、汁がでました(;>_<;)

引きつった感じは1〜2ヶ月間は続きましたよ!

お待たせしました。
カジさんの抜糸後の画像です。
ワキガ手術抜糸 ワキガ手術抜糸

カジさん。おもしろいメールどうもありがとうございます。

こんな文章わきぶーは書けないのでそのまま載せちゃいました。

カジさんからは、テープについて、おもしろい裏話もいただいています。
これは、また近いうちに紹介したいと思います。

| カジさんのワキガ手術体験談 | 14:15 | comments(0) | - |
ワキガ手術を執刀した先生を好きになるべし!!
人気ブログランキング ← モチベーションアップのためにクリックお願いします。
(^▽^)V

カジさんのワキガ手術後の報告です。

実は・・・・
カジさんのワキガ手術のあっけなさにも驚いたわきぶーですが

カジさんのワキガ手術を行った先生の発言がおもしろかったりすりのです。
天然なんでしょうか???

その辺も踏まえてお読みくださいね♪


消毒に行って参りました。
耳を疑う言葉を言われました。

傷跡を見て、先生が
「うん、綺麗だね!しっかりしてる傷口だ!
 もう今日から、シャワー使って良いからね!
  塗り薬出しておくから、塗ってね!
   あ、消毒とか要らないからね〜!」

カジは聞きなおしました。

「シャワーって?!昨日切ったのに?!
  消毒要らないんですか!?」

先生曰く
「消毒なんて、要らない。
  湯船に浸かるのは駄目だが
   シャワーは良いよ。
    清潔にして、薬は忘れず塗ってね」

言われるまま、シャワーしました。
頭も洗いました。
こんなに早く頭洗えるなんて、思ってませんでした。

わきぶーもびっくりです。

水の要らない介護用シャンプー購入した私は馬鹿でした。

高かったのに…

水の要らない介護用シャンプーってのがあるのですね。
これにもわきぶーびっくりです。

カジさんのクリニックはワキガ手術翌日にシャワーOKのお許しがでました。
わきぶーが知っているワキガ手術の中でも、最短ではないかと思います。

術後2日目の脇画像です。
ワキガ手術2 ワキガ手術2

きれいなんですね、傷跡・・・・。
これには、またまた、わきぶーびっくりです。

術後4日目の脇画像です。
内出血?が、出来ましたね〜!
あと、反転した皮膚が、若干色づいて来ました。

ワキガ手術4日 ワキガ手術4日アップ 
ワキガ手術5日
ワキガ手術5 ワキガ手術5

ワキガ手術7日
ワキガ手術7 ワキガ手術7

ちょっと、赤みがでてきましたね。
わきぶーも、ホッとしました。
やっと、手術したぞーという脇になってくれましたね。

この、内出血っぽい色こそ、ワキガ手術の証なのではないでしょうか!
皮膚が元の状態に戻ろうと、がんばっている感じがしますね。

とはいっても、それでも、脇キレイです。

わきぶーなんて、初めて傷口を見たとき、それは、それは
ショックだったのに・・・・・

月曜日に診察に行ったら
「うん、順調。今日から、ガーゼ要らない。
   軟膏だけは、必ず塗ってね。
     必ずね。」

と言う訳で、抜糸はまだですが
ノーガーゼです。

若干、表面が硬くなってきました。

そして、テープかぶれした場所に
絆創膏を貼っていたら

「こういう物は、良くないよ。新しい皮膚が
   また剥がれるし!」

と言って、ベリベリ剥がしました。

ドクターは、絆創膏が嫌いみたいです。

とは言え、服が擦れれば、痛いので
その旨言いました。

…新たな軟膏が処方されました…
間違えないように塗らなくては…


ははは・・・おもしろい先生!

カジさんも
明日抜糸です。
ドキドキよりも、「ドクターあなたのお次のドッキリは!?」
と言った心境に変化してます。


とおっしゃてます。

この気持ちが大事だと思います。

ワキガ手術を最終的に選ぶ判断は

ドクターを好きになる。

これに、つきるのではないでしょうか?

おそらく、完璧なワキガ手術は現在のところないと思っていますので・・・


カジさん連日の写メありがとうございました。
カジさんの今後の脇の展開が楽しみです。
また、変化があればメール下さい。お待ちしております。


ブログ村にも参加しています。
1日1回ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです(^o^)丿
ブログ村へ


| カジさんのワキガ手術体験談 | 22:06 | comments(9) | - |
皮膚ごと切り取られた!カジさんのワキガ手術
人気ブログランキング ← モチベーションアップのためにクリックお願いします。
(^▽^)V

カジさんがワキガ手術をするクリニックは、
片方ずつしか手術しないクリニックだそうです。

最近、掲示板でも
「片方のみワキガ手術しましたぁ。」
って多いですよね。

ワキガ手術は、長期戦です。
なかなか、連休もとりにくいですよね。
なんてったって、理由を告げれない(;>_<;)

これからは、方ワキ手術なんかも増えてくるかもしれないなぁ。
とわきぶーは思っています。

話をカジさんのワキガ手術にもどします。

保険は適応。

片ワキで、手術の日に払った会計は18040円でした。

サラリーマン組合保険で家族3割負担です。
両脇なら単純に×2です。

お薬は普通の錠剤とカプセルです。
痛み止めも、普通です。

「調剤しますね〜」
と言って、すり鉢で葉っぱとか木の実とか
ゴリゴリしたりはしないです。


中国にゆかりのある先生なのと、
手術があまりにも大胆だったので、わきぶーが
「薬は漢方薬ですか?」と聞いたカジさんの返信です。

何が、大胆かというと、コレにはわきぶーも驚いたのですが、

カジさんのワキガ手術のお話で。。

取り終わったアポクリン腺は
「うわっ!」
っと思いました。

しかしながら、ビスコぐらいのでかい塊が…
「あんなに大きいアポクリン腺が・・・」
と思ったら、なーんと、なーんと!

皮膚ごと切り取られてました!
面積ビスコぐらいの皮膚でした。


これ!これ!衝撃的ではありませんか?
いやー、正直わきぶーびっくりしました。

カジさん大丈夫かと!!

そして、さらに衝撃的発言&映像・・

あまりにも簡素なレーピングをして、更に

「時折片手でワキ抑えて下さいね、グイッて!」

「マジ?…」


何はともあれ、様子を見ます。
痛みは全然ありません。


わきぶーのラグビー状態の固定とは月とスッポンではないですか!!

 >> わきぶーのラグビー状態の画像はココをクリックしてね!

比較して下さい!!二人の画像を・・・

ワキガ手術後  ワキガ手術2日
あまりにも、簡素なテーピングではないですか・・

これでいいのか!!カジさん!!

ちょっと、心配したわきぶーですが、昨日も画像でお見せしたとおり、カジさん順調です。

そして、術後の生活もまた仰天です。

出来るだけ、安静にして下さいね?や
トイレが大変だったー!

と言っていたわきぶーの生活が嘘のようです。

長くなりましたので、カジさんの術後の生活&脇画像は、また明日・・・。

ブログ村にも参加しています。
1日1回ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです(^o^)丿
ブログ村へ


| カジさんのワキガ手術体験談 | 11:31 | comments(2) | - |
中国4000年の歴史?のワキガ手術
人気ブログランキング ← モチベーションアップのためにクリックお願いします。
(^▽^)V

わきぶーが落ち込んでいたときにメールで励ましていただいた
カジさん!
遂に11月21日にワキガ手術してきました。

ご苦労様です。

画像をずーと送っていただいているので、参考にして下さい!!

カジさんのワキガ手術はちょっと、不思議です。
話を聞けば聞くほど、今後脇がどう展開するの??
と興味がわいてきます。

わきぶーが1年間ブログで培ってきたワキガ知識が吹っ飛んでしますぐらい
見守っていきたいワキガ手術です。

カジさん曰く(カジさんの友達かな?)


「中国4000年の歴史は医療にもあったのか!
  人間の治癒力に賭けた診断だなあ」


この、言葉わきぶー気に入ってます。

別に、漢方薬などが処方されたわけではなく、
先生がちょっぴり中国と縁があるだけのようですが

中国4000年の歴史・・・人間の治癒力に賭けた診断

妙に納得してしまうくらい簡素なのです。

テーピングの画像が送られてきたとき、あまりに簡素でびっくりしてしましました。

シャワーもOK!

術後は、なるべく安静にして下さいねぇ。
と言っていたわきぶーは、なんだったんだろう!という感じです。

↓これが術後のテーピングです。
ワキガ手術後

すごい簡素でしょ!!

↓術後2日!こんなにキレイ
ワキガ手術2日


カジさんとのやりとり今日1日で、まとめようと思ったのですが、
ちょっと長くなりそうなので、2−3日くらいに分けてお話しようと思います。

この記事かきながら、急遽、決めちゃいました(^.^)

久しぶりに、わきぶーもブログ毎日更新しようと思います。


ブログ村にも参加しています。
1日1回ポチっと押して応援してもらえると嬉しいです(^o^)丿
ブログ村へ
| カジさんのワキガ手術体験談 | 15:51 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |
↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES