にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

他の人のワキガ体験もチェックしよう!
カテゴリ
手術はちょっと・・・という方へ!
デオドラント専門点です!
とっても良心的です!!
↓↓↓↓
 
わきぶーの管理するワキガの掲示板です。(*^.^*)
ワタシ臭ってる?そう感じたら、今すぐジャムウ! わきぶーワキガ時代の愛用品H・ミッテル当時よりパワーアップしてる わきぶーも買いました!
お試しミョウバンセット!
ワキガ 体臭対策 足のにおい【ミョウバンスプレー】

 わきぶーのHP ← 写真で経過をまとめていいます♪♪

 わきぶーのブログ★その2 ← 写真をまとめました♪

↓↓↓最新の記事は、この下↓↓↓からです

子供のワキガと遺伝について思うこと
子供のワキガについて少しお話をしたいと思います。

子供のワキガ・・・
情報が氾濫している時代です。
・子供のワキガ
・ワキガの遺伝
なんて情報を知ってしまって悩んでいる人も多いのではと思います。

ワキガブログを書いていますが子供のワキガについてはちょっとタブーみたいな気持ちがありまして、なかなかかけませんでした。
自分の心の中で整理が出来てなかったというかそんな感じです。

私は、おかげさまでワキガブログを通して子供のワキガについて心の整理が出来てきたように思えます。
今年は少しずつ子供のワキガと遺伝についても書いていこうと思います。

わきぶーには小学生の子供が二人います。

今のところワキガ臭はまだしてないようです。
二人とも耳垢は湿っています。
でも、わきぶーみたいな耳垢ではないんです。>>わきぶーの耳垢
耳掃除が嫌いなので、黄色い塊になって耳から出てきます(;^_^

この中途半端な耳垢も悩みの種でして・・・
ネットで検索しても答えがでてこないんですようねぇ。


子供が生まれたとき、すぐに耳垢をチェックしました。
カサカサ耳垢ではなかったので
「がーん」ときたのを覚えています。ショックでした。

いつ、ワキガの臭いがしてくるんだろう!ってドキドキしていました。
子供でもワキガ手術ってできるのだろうか?

そんなことばかり考えていました。
旦那には、子供の耳掃除は絶対させませんでした。
(私や子供がワキガとばれたくなかったからです。)

ワキガブログを書き始めて、
耳垢が湿っていてもワキガではない人がいる!!ということがわかりました。
この事実はうれしかったです。

某掲示板で仲良くなった方が
「私は耳垢が湿っているけど誰に聞いてもワキガじゃない!!」
と説得力のあることを言ってました。

このワキガブログでも何人かの方から
耳垢黄色=ワキガ
ではないとコメントいただきました。

子供でもワキガ手術できることもわかりました。

ワキガは低年齢化していますが、基本的には成長期や思春期から発生することがわかりました。

ということで時間がかかりましたが

ワキガの臭いが発生してない今から子供のワキガを悩んでクヨクヨしても仕方ない。
と思えるようになりました。

ワキガになった時点で、子供の年齢や精神的な背景を考えて相談にのってあげようと・・


もしかしたら、ワキガ臭発生しないかもしれません・・・

もし子供がワキガになっても私が良い相談役になれると思ったのです。

色々なデオドラントのことも知っています。
「お母さんもワキガに悩んでワキガ手術したけど傷が残っているの。
臭いがなくなって凄く満足はしているの。
こんな傷になるけど、ワキガ手術してみる?」
とワキガ手術の相談もできます。金銭的なサポートもしてあげていいと思っています。

そして、一番心配だったのがスポーツをしている息子のこと。
男の子なのでデオドラントなんてしないかもしれません。
野球場でのデオドラントには限界があります。
(わきぶーもそれでワキガ手術したみたいなものです)
ワキガ手術したら脇毛がなくなります。

これが一番の悩みだったんですが、掲示板にも投稿してくれた息子さんと何度かメールをしまして、
カレも野球をずーとしていたらしいのですが、
野球をしているときの汗はワキガではなく男臭い汗でした。
だから、野球の汗は気にしなくて大丈夫ですよ!

といっていただき、ふっきれました。感謝です。


子供のワキガについては色々な考えがあるかと思います。
こういうデリケートな記事を書くのは正直反応がかなり怖いです。

お子様がすでに発生している方の悩みの解決にはならなかったかもしれませんが
まだ子供のワキガが発生してなくて子供がワキガになったらどうしよう?
ワキガの子供が生まれたら嫌だから子供は産めない。
などと悩んでいる方の気持ちの整理のひとつになればいいなぁ。と思い今日は記事を書きました。


他にも子供のワキガと遺伝については色々思うことはあります。
また書ける気持ちになったら、時々書いていきますね。
ワキガブログを探せ・・・・ranking

画像を送っていただいているナナさん、でめきんさん、みちみちさん、カジさん、ソンガーさん。掲載遅れてスミマセン(;>_<;)
来週から順番に掲載していきたいと思います。


| 子供のワキガ | 13:26 | comments(19) | - |
子供のワキガ手術(わきが・脇臭)
先日のブログで子供のワキガについて、
わきぶーはあまり賛成できないとかきました。

が、ちょっと考えが変わるHPを
をみつけましたのでご紹介いたします。

幼児の頃からワキガに悩み小学校5年生でワキガ手術を
された女の子のHPです。

再発覚悟で、手術について納得され、担任の先生に
カミングアウトしての手術だったようです。

わきぶーのように、脇毛の自己処理で黒ずんだり
していないし、若いせいか、治癒力も活発なのでしょう。
傷痕もとてもキレイです。

女の子のお母様も、決して手術を勧める理由ではありませんので、
参考にしていただけると、嬉しいです。
とコメントしてあります。

子供のわきがに悩んでいるお母様、参考までにご覧下さい。
思春期わきが手術体験談

↓↓読んでいただき感謝です。
クリックでのランキング応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m
人気blogランキングへ



| 子供のワキガ | 01:21 | comments(5) | trackbacks(17) |
子供のワキガ(わきが)とレーザー脱毛
残念なことに、ワキガは遺伝するそうです。悲しい
(どのくらいの確立かはわかりませんが)

子供のワキガで悩んでいる方もたくさんいると思います。

わきぶーも手術前は、
「子供がワキガだったら手術したらいい」
と、軽く思っていましたが、
実際自分が手術してみると、少し考えが変わりました。

もちろん、わきぶーは手術に後悔していません。
もっと早くすればよかったと思っています。
ただ、子供の手術となるとちょっと考えます。

アポクリン腺は成長するそうです。
あまり早いうちに手術すると、再発の可能性が
高いと聞きます。

そして、なによりも傷痕。
若いと治癒力も抜群で大丈夫なのかもしれませんが、
わきぶーのような傷痕だと、
水着になれないし、キャミソールも着れないので、
お洒落が楽しめないかも
などが手術をためらう理由です。
左手こんな傷痕。

で、思いついたのが、レーザー脱毛(永久脱毛)。ラブ
毛根とアポクリン腺は同じところにあるので、
毛根がなくなれば、完璧ではなくても臭いがなくなる!
脇臭と脇毛が一度になくなる。
一石二鳥ではないですか!拍手

甘かったです。
レーザー脱毛しても、脇臭はなくならないようです。
かえって、臭いがきつくなった。
という話も聞いたことがあります。
非常に残念。しょんぼり

子供のワキガに良い対策はないものですかね?

↓↓読んでいただき感謝です。
クリックでのランキング応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m

人気blogランキングへ

| 子供のワキガ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(4) |
| 1/1PAGES |
↑手術はちょっと・・・という方へ! デオドラント専門点です! とっても良心的です
わきぶーがワキガ手術後に使用したもの!
●ワキガ手術後の色素沈着には・・・・↓↓
わきの黒ずみにハイドロキノンが良いと聞いて使ってたハイドロキノン入りの美白美容液です。
色素沈着には最強の美白美容液では、ないでしょうか?
お値段も良心的だと思います。

一緒に使うと効果大!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ」1%化粧水・50ml用作成キット
新世代ビタミンC誘導体成分増量!「アプレシエ」2%化粧水・50ml用作成キット
最初はコレ使ってました
HD(ハイドロキノン)スポットクリーム・30ml(夜用)

ニオイ対策専門店


My Yahoo!に追加
Add to Google
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
最新記事
コメント
LINKS
PROFILE
OTHERS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES